こんにちは!本多です。

 

 

NEW大好評シリーズNEW

星コロナ太りさせない!カロリー計算的オススメアイテムご紹介

星モチベーション維持のために話す3つのこと

星カウンセリングが苦手な人がやりがちなNGアドバイス

 

 

以外で、メールやLINE等の

ダイエットサポートをしているサロンを

よく見かけるのですが、

 

 

 

あなたのサロンはいかがですか?



もしもフォローをしている場合、
その理由は何ですか?



・お客さまのお食事が心配だから?
・お客さまから質問がくるから?
・お客さまのモチベーション維持の為?



でしょうか?





何かしら理由があると思うのですが、
 

 

私は直接あっている時以外での

ダイエットサポートを勧めていません。



その理由は、
予約が埋まったら出来なくなるから。



例えば、

1日5人のカウンセリングを毎日こなしたとして


全てのお客さまのフォローをする場合、
プライベートの時間を削って行わなければ

いけません。

 

 

{43BE8ABF-936E-418A-BCD7-E597C4DDED38}




さらに文章でのやりとりは、
受け取り手によって意味が変わるので、

安易に出来るものではなく時間がかかります。


お客さまが多くなればミスも出やすくなります。



さらに、

「いつでも気軽に聞ける」というのは、

親切でもありますが

 

 

 


サロンへ行く価値が下がりますし、

お客さまが自立出来なくなります。


するとリバウンドの可能性も高まります。




このことから、
メール等のフォローを売りにするのではなく、
通い続けたいと思っていただけるように


カウンセリングの
パフォーマンスを高めることが重要 


だと思っています。

 

 

よく読まれる記事>>コロナ自粛モードの中、20万円のコースが売れたわけ

 

 

フォローしてね