こんにちは!
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
私はリサーチのために
ダイエットサロンなどのホームページや
ブログ、SNSなどよく拝見するのですが
個人的な意見として感じたことがあったので
こちらでシェアしていきますね。
その投稿だれへの投稿ですか?
何か調べ物、知りたいことがある時に
ネット検索をすることが
当たり前になっている現在。
SNSが普及し無料ツールを使用することで
広告宣伝費をかけずとも
集客することができるようになりました。
ですがその分、
SNSが普及し無料ツールを使用することで
広告宣伝費をかけずとも
集客することができるようになりました。
ですがその分、
情報が溢れすぎているので
無意識に私たちは取捨選択し
必要なものだけを得るようにしています。
無意識に私たちは取捨選択し
必要なものだけを得るようにしています。
その判断材料となるのが、
<写真>
これからあなたを
お客さまになるかもしれない方が
なので、投稿する際は
<未来のお客さまが見たらどう感じるか?>
と客観視し、
写真や投稿内容を決めていきましょう^^
サロンオーナが、
外出している写真ばかりだったら
「このサロン暇なんだ」と思われます。
SNSであなたを見つけた時、
あなたがどんな人なのか?
写真から勝手にイメージし
あなたという人を作り上げてしまうのです。
この間わずか、2〜3秒。
怖くないですか?
【たった1枚】で、ここのサロンは嫌だとか、
この人は苦手とか判断されたしまうんですよ・・・。
手軽だから、無料だからと
安易に投稿していると痛い目にあうのです!!
(私もなんども合いました( ; ; ))
なので、投稿する際は
<未来のお客さまが見たらどう感じるか?>
と客観視し、
写真や投稿内容を決めていきましょう^^
サロンオーナが、
外出している写真ばかりだったら
「このサロン暇なんだ」と思われます。
SNS投稿にうちわでコメントをし合うことも
これもまた無駄な時間・・・・・。
コメントするべき相手は他にいます。
さらに、
カップラーメンやマク○ナルドの写真があれば、
ダイエットサロンオーナーとは見られないですし、
カップラーメンやマク○ナルドの写真があれば、
ダイエットサロンオーナーとは見られないですし、
次に重要なことは、
SNS投稿の初めの4行!
ここにいかに興味を引きつける
言葉を持ってくるか!?が勝負になります。
SNS投稿は、あなたを知らない人に
見つけてもらう場所。
あなたが何屋なのか!?を
瞬時に伝えることを徹底的に考えてくださいね^^

★本日のミッション
SNSやブログで使用している写真を
見返してみてください。
<未来のお客さま>が見た時に
どう感じるか?
という視点で見ることが重要です。
違和感を感じるならば、いっそのこと
消去してしまった方がいいです。