こんばんは!本多聡美です。

 

 

突然ですが、 

あなたのサロンは物販はありますか?

その物販どのようにして宣伝販売してますか?
 



よくあるのが、商品のポップや商品その物を
数種類いたるところに展示してあるサロン。


確かに、

素晴らしいい商品を数多く知っていただきたい!

 

 

 

 

お客様の悩み解決になれば!と思う気持ち、

すごくわかります^^
 

 

 

 

ですがこのような状況ですと、
「売りつけられるー!」と感じます。



見たり、手に持ったら最後。

そんな気すらしてしまいます。笑
  

 

 

 

 

実際お客様から、過去の苦手なサロントークとしてよく話題に上がっていました。

 

 



実際、どれが本当にオススメ?何を売りたいの? って思っちゃいますし、あれもこれもってなるから余計に圧迫感を感じちゃうんですよね。



私(お客様)にとって本当に必要なものが
どれなのかすら分からない状況。

 



これって本当勿体無いと思うんです。



 

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さらに行きたくないなと思った経験は、
サロンに行くたび行くたび商品の紹介をされたことです・・・。



私だからとは思うのですが、これはもー本当にうんざりでした。



断るのも手間だし、悪いかな?とすら思うので
何個かは購入するのですが・・・

 

 

 

 

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結果、
「もう行きたくない」
って思っちゃうんですよね。




私の悩みを解決するためにと思って、
ご紹介してくださるのだろうけど・・・



求めていないのに与えられる情報って
ありがた迷惑でしかないな


ってその時、身にしみて感じました。




どんなにオーナーさんがいい人でも、

どんなに施術が良くても
なんて断ろう・・・って感じたら

もう行くのやめよう。ってなっちゃうんですよね。





なので数多く宣伝することも、

商品の説明をすることも絶対オススメしません!
その方がお互い気持ちよく過ごすことが出来るし、

売れちゃうからです^^

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


必要だから使って欲しい、継続して欲しいと思う気持ちも大切ですが、

 

 

 

 

 

 

お客様がどう感じるか?を重要視して欲しいなと思います。

 

 

 

>>>カウンセリングがうまくいかないい人の共通点

 

  

 一般社団法人

日本ダイエットカウンセリング協会

代表理事 本多聡美