こんにちは、
行列のできるサロンになれる!
ダイエット専門コンサルタント本多聡美です。
   

 
さて、
今日は理想のお客さまの集客について
お話していきます^^
 
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あなたはどのような形で
集客をしていますか?
 
 
クーポンサイトやチラシを配ったり、
ブログやホームページ、SNSなど。
色々方法はあるかと思います。
 
 
アカデミーでは
“入り口は多く出口は一つ”
と伝えています。
 


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どこであなたのサロンを
知ってもらえるか?が分からないので、
そのきっかけとなる入り口が
多いことに越したことはありません。



そして、最終的にじっくり読んでいただきたい
ホームページやブログに落ち着いていただく
この導線が非常に重要なのです。

 


広告にしろSNS発信にしろ
全てペルソナ(たった一人の理想のお客さま)
に向けて書くことが大切で、
 
 
もし今、反応が得られていない、
予約が入っていないならば
ペルソナのリサーチ不足ということが
考えられます。
 
 
ペルソナがサロンに行きたいと思うか?
ペルソナの悩みを可決できる未来が見えているか?


この目線をきたえる必要があります。

 
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よく、反応が得られないからと
コロコロペルソナを変えたり、
メニュー構成を変えたりしているサロンがありますが、



しっかりリサーチに分析を重ねてから
変更することをお勧めします!


というのも、
ずっと見ていてくれる未来のお客さまもいるから。




気にはなっているものの、
都合が合わずいらっしゃれていない人や
なかなか一歩踏み出せずにいたり。



いろんな事情があり、
1年越しでサロンにいらしていただける
お客さまも非常に多かったです。
 
  


実際、いまアカデミーでも
1年以上前に1Day講座にご参加いただいていた方が

講座にお申し込んでいただいているんです( ´艸`)
 

 


 
これって私がずっとぶれずにいたからで
もし途中でメニュー変更などしていたら、絶対あり得ないことですよね。 
(ずっと続けてきてよかった~)




 

コロコロ変えては、信用を失うだけです!
やめる・変える前に今一度リサーチに
力を入れてみてください^^



★本日のミッション
ペルソナのリサーチとして、
ペルソナに近い人を探してみましょう。

その人から何かヒントを得られるはずです^^

 

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