こんにちは、
行列のできるサロンになれる!
ダイエット専門コンサルタント本多聡美です。
先日、ここ最近おかげさまでスケジュールを忙しくしており手抜きになりまくっていた家事と
じっくり向き合いました(^◇^;)
ちょっとやりだすといろいろと気になり…
いつのまにか断捨離、模様替えにまで発展!
ずっと作りたいと思っていた、
仕事部屋も完成しました^^
これで集中してデスクワークができるし、
動画もどんどん配信できそう( ´艸`)
どんな感じになったかは、
近々公開していこうと思っています!!
お楽しみに~^^
さて、毎日アカデミー生とメセージのやりとりをしているのですが、
その中ですごく重要だなと改めて感じたことがあったので、ブログでもシェアしていきますね^^
それは何かと言いますと、
お客様のカウンセリングを分析する
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ということ。
あなたはお客さまのカウンセリング分析していますか?
お客さまの様子をカルテに記入はしていると思うのですが、それとは別にカウンセリングを分析するのです。
これやっている人、ほんと少ないな~と感じています。
どんな話をして、
どんなアドバイスをしたら
どんな結果を得られたのか?
スムーズに減量できた時は
うまく行った事例として、
なかなか減量できなかった時は
うまくいかななかった事例として
きちんと記録に残すことを
オススメします。
カウンセリングを分析しなければ、
結果を出せるかだせなか
"運"に任せることになってしまいます。
分析をして記録に残し、
事例をたくさん持つことによって
お客さまへお伝えする時の説得力も増します!
極め付けは、
「録音」させていただくこと^^
カウンセリングを聞き返すことによって、
あなたの話ぐせやアドバイスの様子を振り返るとこができ改めて発見がかならずあるはずです。
いい話を聞いても
行動に移せるのは約2割。
話すだけで痩せさせられるようになる
一歩としてぜひ行動に移す2割の人に
本多さんもなってくださいね^^
★本日のミッション
カウンセリングを録音させてもらいましょう!
そしてすぐ聞いてみましょう。
何か発見があったら、
ぜひメッセージくださいね^^
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■お知らせ
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