先日アカデミー生と
マンツーマンレッスンを行いました。
グループで学ぶ良さもすごくありますが、やはりマンツーで話せる時間って
すごく大切だなと感じています。
本科生の状況、お客様層だったり。
みんなそれぞれだからこそ、個別面談時をより濃密に過ごしています。
売れるメニューの打ち出し方法や、モチベーションが下がらないようにするための
お客様との接し方なども事細かくお伝えしました。
その内容を一部シェアすると、ダイエットに食事改善は必須事項なのですが、
〈変える気もない人〉もいるわけです。
“どんなお客様を呼ぶのか?” 集客方法でお客様を選別することができるのですが、
(確実に結果を出すためには、こちらがお客様を選ぶことも重要)
ただなんとなくHPがある、なんとなくブログを書いている状況で闇雲に配信していると、
来てお客様との「ずれ」が生じてしまうんですよね。
すると、
食事を変える気が無い人を招いてしまうのです。
結果を確実に出すために最も大切なのは、
・どんな人に来ていただきたいのか?
・誰に向けて発信しているのか?
を明確に、決めることです!
ともあれ、
食事を変えたくない人には、その人にあったカウンセリングが出来れば
なんの問題もないですけれど・・・( ´艸`)
それに関しては、また、書きますね(*゚.゚)ゞ
ここにも色々書いてます↓↓↓