こんばんは、行列のできるダイエットサロンに変わる!

ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。

 

 

今日は、新メンバーとスカイプレッスンを行いました^^

 

 

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カウンセリングの心得をお話ししたところ・・・

 

高額商品が4件立て続けに契約に結びついたと報告してくれました!!

 

 

 

すごくないですか?

少しカウンセリングを行う姿勢を変えただけで、結果もガラリと変えることができるのです!

 

 

 

 

 

心得とは簡単に話すと・・・

 

 

 

カウンセリングに不要な説明、不要な売り込みを手放す!

そしてお客様と向き合っていく!

 

 

とまぁ〜こんな感じかな?^^ 

 

 

 

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1Day受講生からよく

 

「お客様へ食事改善をうまく説得できない」とか「結果を出せない」とか

 

「なかなかリピートされない」「契約に結びつかない」とかよく相談されるのですが、

 

 

 

そんな悩みがある方達って実は共通点があるんですよね。

なんだと思いますか??

 

 

 

実は・・・

 

 

ダラダラと説明しがちなんですよね。

 

 

 

 

そうそう、喋りすぎなの。

 

 

 

 

痩身マシンや手技の説明、サプリメントの説明、食事の説明。

説明説明ばかり聞かされていたらうんざりしませんか?

 

 

 

例えるならば、なんかそう・・・取り扱い説明書を読まれているような感じ?

 

(うーん・・・眠くなっちゃうな。。。)

 

 

 

 

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説明、説得をするのではなく、お客様に話していただくことがポイントなんです^^

よくブログでも話していますが、お客様が8割、あなたは2割の割合。

 

 

もっともっと思っている以上にお客様に話してもらってください^^

 

 

 

 

 

そしてお客様のお悩みを伺い、どうあなたが改善できるのか?

お客様にこれからどんな未来が待っているのか?が提示できれば契約やリピートされます^^

 

 

 

 

まだ不安な場合は、1Day講座で悩みを話しにいらしてくださいね。

 

 

 

 

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