こんばんは、行列のできるダイエットサロンに変わる!
ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。
今日は、新メンバーとスカイプレッスンを行いました^^
カウンセリングの心得をお話ししたところ・・・
高額商品が4件立て続けに契約に結びついたと報告してくれました!!
すごくないですか?
少しカウンセリングを行う姿勢を変えただけで、結果もガラリと変えることができるのです!
心得とは簡単に話すと・・・
カウンセリングに不要な説明、不要な売り込みを手放す!
そしてお客様と向き合っていく!
とまぁ〜こんな感じかな?^^
1Day受講生からよく
「お客様へ食事改善をうまく説得できない」とか「結果を出せない」とか
「なかなかリピートされない」「契約に結びつかない」とかよく相談されるのですが、
そんな悩みがある方達って実は共通点があるんですよね。
なんだと思いますか??
実は・・・
ダラダラと説明しがちなんですよね。
そうそう、喋りすぎなの。
痩身マシンや手技の説明、サプリメントの説明、食事の説明。
説明説明ばかり聞かされていたらうんざりしませんか?
例えるならば、なんかそう・・・取り扱い説明書を読まれているような感じ?
(うーん・・・眠くなっちゃうな。。。)
説明、説得をするのではなく、お客様に話していただくことがポイントなんです^^
よくブログでも話していますが、お客様が8割、あなたは2割の割合。
もっともっと思っている以上にお客様に話してもらってください^^
そしてお客様のお悩みを伺い、どうあなたが改善できるのか?
お客様にこれからどんな未来が待っているのか?が提示できれば契約やリピートされます^^
まだ不安な場合は、1Day講座で悩みを話しにいらしてくださいね。
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