こんにちは、ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。
1月よりダイエット・エキスパート・アカデミー本科生が2名誕生しました。
安定的に売上を上げ続けられるようになると、心の安定がはかれます。
これからの本科生の変化に今からワクワクしてます!
さて、今日の本題。
痩身マシンのキャッチコピーで「たった1回で結果が出る!」と使っているサロンをよく見かけます。
メーカーさんからも、そのようにアドバイスをうけるようなのですが、
たった1回で結果が出ると、お客さまは満足してしまいリピートしなくなりませんか?
満足されたお客様へ続けていただく理由を、どのように話して良いか分からない・・・。
と、もしかして自分で自分を苦しめていませんか?
確かに、たった1回で結果は出せますよね。
私もマシンを使っていたので、その効果はよく知っています。
ですが、続けた方がより良い結果を出せることが正直なところですよね。
さらに食事改善も。
だって、食生活によって今の体型になっているのだからそこを見直さないでマシンの力で痩せたとしても、リバウンドするのはプロのあなたなら目に見えているはず・・・。
「たった1回の施術で結果がでる!」は、新規集客には向いているかもしれないけれど
リピート率をあげる事や、リバウンドのないダイエットには絶対向かないセリフだと思うのです。
(あなたのトークが素晴らしく巧みなテクニックがあれば、リピート率も100%になるかもしれませんが)
リピートを確実に増やしたいのならば、その旨を前提に伝えていく方がスマート。
カウンセリングも、駆け引きせず済むようにもなりますよ^^