こんにちは、
予約が埋まる!ダイエットサロンの作り方本多聡美です。


7日は月2回開催される
ダイエットカウンセラー育成スクール本校Dayでした。

 
 
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今回も本格生同士の
お客さまダイエット進行状況シェアがすごかった!


なかなか体重が減らないお客さま、
便秘になってしまったお客さまへの上手くいったアドバイス方法。


朝食でファーストフードが多いお客さまのやる気アップ方法。


長期連休後のアフターフォローなどなど
多くの事例をシェアを致しました。


事例をいくつも知る事で、
いざお客さまに同じ事があった時、
スムーズにカウンセリングする事が
出来るようになります。


更に、リピート率が100%になり、
新規予約受付をストップしました!
 
 
 
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福岡県北九州市ダイエットサロンオーナー・川口章子さん


と嬉しい報告がまたまたありました(≧∀≦)
う、嬉しいー!!


本科生が予約が埋まるサロンになるのは、
いくつかポイントがあります。


今日はそのポイントを3つお話しします^^



まずは、当たり前ですが
お客さまの結果を出せていること。
そしてそれが見えていること。



結果が出ているのに、
伝わっていない人サロンが多いですね。


そこで重要なのが、
ビフォーアフター写真なのです!
写真は手を抜かず、こだわって欲しいです。


2つ目は、継続的に
ダイエットをしていただくために、

アフターカウンセリングでの
クロージングをしないこと。



こちらか「やりましょう!」
とお話ししてしまうと

やらされている感が出てしまい、
反発が生まれ途中で離脱しやすくなるのです。


クロージングをかけるタイミングは、
一番初めがポイント!です^^

始めに開示してしまい、
勧誘はしない事を伝えましょう。



3つ目は、共通点探し。

あなたが、始めて会った人と何か一つでも共通点があった時、その瞬間から話が盛り上がり親近感がわいた経験はありませんか?


それを、自発的に行うのです。
すると距離が縮まり、本当のお客さまの
お気持ちを知れるようになります^^


これらを意識していくと、確実にリピートされ
予約が埋まるサロンになるのです^^


 
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ぜひ、意識してみてくださいね。

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