こんにちは、
予約が埋まる!ダイエットサロンの作り方本多聡美です。
7日は月2回開催される
ダイエットカウンセラー育成スクール本校Dayでした。
今回も本格生同士の
お客さまダイエット進行状況シェアがすごかった!
なかなか体重が減らないお客さま、
便秘になってしまったお客さまへの上手くいったアドバイス方法。
朝食でファーストフードが多いお客さまのやる気アップ方法。
長期連休後のアフターフォローなどなど
多くの事例をシェアを致しました。
事例をいくつも知る事で、
いざお客さまに同じ事があった時、
スムーズにカウンセリングする事が
出来るようになります。
更に、リピート率が100%になり、
新規予約受付をストップしました!
と嬉しい報告がまたまたありました(≧∀≦)
う、嬉しいー!!
本科生が予約が埋まるサロンになるのは、
いくつかポイントがあります。
今日はそのポイントを3つお話しします^^
まずは、当たり前ですが
お客さまの結果を出せていること。
そしてそれが見えていること。
結果が出ているのに、
伝わっていない人サロンが多いですね。
そこで重要なのが、
ビフォーアフター写真なのです!
写真は手を抜かず、こだわって欲しいです。
2つ目は、継続的に
ダイエットをしていただくために、
アフターカウンセリングでの
クロージングをしないこと。
こちらか「やりましょう!」
とお話ししてしまうと
やらされている感が出てしまい、
反発が生まれ途中で離脱しやすくなるのです。
クロージングをかけるタイミングは、
一番初めがポイント!です^^
始めに開示してしまい、
勧誘はしない事を伝えましょう。
3つ目は、共通点探し。
あなたが、始めて会った人と何か一つでも共通点があった時、
それを、自発的に行うのです。
すると距離が縮まり、本当のお客さまの
お気持ちを知れるようになります^^
これらを意識していくと、確実にリピートされ
予約が埋まるサロンになるのです^^
ぜひ、意識してみてくださいね。
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