こんにちは、本多聡美です。
今日はすごく天気のいい1日。
娘と夫が育てているひまわりの目がたくさん出てきました。
さてあなたは、お客様から当日キャンセルになった場合どのように思いますか?
準備もしていたでしょうし、時間を確保していた。そのお客さまのために、他のお客さまをお断りしている場合もあるでしょう。
それが、突然キャンセル・・・。
少なからずショックではありませんか?
お客さまが体調を崩してしまうこともあるかと思いますが、キャンセルがくるということは、
あなたのサロンの優先順位が低い可能性があります。
優先順位を高くするためには、お客さまにとって必要なサロンでなければいけません。
さらに、あなたの行動もぜひ見直してください。
あなた自身が、無断キャンセルをしたり遅刻をしたりしていませんか?
1Day講座を主宰していて、ルーズな方が多いことにびっくりしています。
1Day講座を主宰していて、ルーズな方が多いことにびっくりしています。
私もまだまだ未熟な事が多いですが、プロとして意識をもち行動しています。
あなた自身がルーズであれば、いつまでたってもあなたのサロンの予約が埋まることはないでしょう。
サロンの予約を埋めたいのであれば、まずあなたの行動を見直してみてください。