こんばんは。
予約が埋まる!ダイエットアドバイザー育成資格スクール講師本多聡美です
今日は長女が持久走大会でした。
「見に来て!」と言われていたので、ダイエットサロンの予約を1時間だけ調整し応援しに行って来ました。
応援の甲斐があり、第2位!惜しかった!
それからすぐサロンに戻り、お客さまをお出迎え。
こんな事が出来るのも、自宅サロンならではだなと改めて思う瞬間。
サロンワークの後は、本科生とのSkypeレッスン。
今日は、お客さまのダイエット進行状況の確認と、結果をだすダイエットカウンセリングのポイントをお話し。
売れるダイエットサロンになるためには、【カウンセリング力】にかかっていると言って過言ではありません。
間食だめ
小麦だめ
お酒だめ
ダメダメではストレスになりますし、反発を生みます。
そうではなく、お客さまに自ら「やめよう」と思ってもらうためにはどうするべきか?ここが重要になります。
そもそも、なぜその食生活なのでしょうか?
なぜその習慣なのでしょうか?
お客さまに考えてもらってください。
意外と特に理由もなく、なんとなく習慣の人が非常に多いです。
考えてもらうことで、お客さまがご自身と向き合え新たな発見ができるわけです。
たくさんの気づきを得られるように誘導するには、日々訓練が必要です。