お客さまがあなたのサロンに通うことが、第一優先になっていますか?


 

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こんにちは^^
 
食べながら痩せる、予約が埋まる!ダイエットアドバイザー育成資格スクール講師本多聡美です。
 
 
 
昨日は、1Day講座を受講していただいた方のアフターフォローを行いました。
 
 
1Day講座でその日から出来る、すぐお客さまにアドバイス出来る食べながら痩せる食事法をお伝えしていますが、
 
 
・外食が多いお客さまはどうしたら?
・夜遅くなる日はどうしたら?
・お腹が空かないお客さまはどうしたら?
 
 
 
などお客さまの生活スタイル、考え方、食生活によって疑問が出てくる受講生が多いです。
 
 
ですので、その疑問を解決する為に受講後アフターフォロー面談をしています^^
 
 
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さて、突然ですが
 
ダイエットメニューをお持ちのサロンのお客さまは、月に何回いらしていますか?
 
 
 
月に1回?2回?
1週間に1回?
1週間に2回?
 
 
 
私の自宅ダイエットサロンは、みなさま1週間に1度ご来店いただいています。
 
 
一番の理由としては、食生活を振り返るため。
 
 
しっかりとお客さまの食事、生活スタイルを把握出来ないと適切なアドバイスをする事は出来ません。
 
 
来店する間隔が空いてしまうと、モチベーションも下がりやすいですし、さらにどんな食生活をしていたのか忘れている。
 
 
 
これを防ぐために、私は1週間に1度ご来店いただきます^^
 
 
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受講生のお話を聞いていると、なかなかお客さまが1週間に1度ご来店いただけないというお話をよく耳にします。
 
 
 
1週間に1度ご来店いただく為には、お客さまの中でサロンが第一優先でなければいけません。
 
 
私のサロンのお客さまは、シフトが出たらすぐにご予約をお取りになってくれたり、有給を使ってご来店いただいています。


それも結果を出せるから。

さらに、第一優先になれるようにアプローチしているから。

だからこそ結果を出すことができるのです!


あなたのサロンは第一優先になっていますか?


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