我が家のいろいろ〜レモンさん | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

月イチブログどころではなくなってます💦
なかなか文章を書くことが苦手になってるのかも




さて、我が家のインコズ

またもやへこみ案件



現在11歳のレモンさん

先月に左太ももの腫れに気付いて通院

傷跡があったのでとりあえず抗生剤をもらい

服薬続けるも改善ならず


GWに突入し通院もできず

そんなこんなでやっと金曜日に通院できました








抗生剤が効かなかったし

どう見ても膿んでる感じでもなかったので

頭はよぎったんですが

細胞検査の結果は腫瘍でした


前回の通院時よりも腫れが大きくなってるし

じゃないかなぁ…と思ってたのよね


脚を切断するしか外科的治療はないとのこと

もちろんそんな事は望まない

このままだとどうなるのか?


腫れが更に大きくなって神経圧迫で

歩けなくなり

転移などで最期を迎えると…


実際、注射した時に

全く痛がらなかったので

腫瘍部分の感覚がないのかもしれない


どんよりしながら帰りました


命の期限が見えちゃったんだもの

そりゃ悲しいし、ヘコむ


長年てんかんで苦しみ

更に腫瘍なんて…

インコにもガンあるんだ…


レモンさんを喪うだけでも辛いのに

しーちゃんも後追いしそうで不安倍増🥲


まだ歩けるのでケージ仕様は変えてないけど

後々 変えなきゃね


発情が困りものだけど

しーちゃん同居に踏み切りました!

残りわずかな時間ならば

しーちゃんと過ごさせよう!

この後、娘ゆずを単身ケージへ



そんなゆずも

難産でキツそう…

だって私の肩や手から降りないんだもの





翌日、なんとかお玉出ました💦



コザクラのルイも脚が弱って

自分の身長くらいの高さにも登れず💦

落ちないように気をつけてます


他のアニマルズは元気ですニコニコ




こちらワントレー500円の見切り品を2つ

写真にないけどまだ入ってました(苗)

盆栽用の桜を2つGET!

普通の鉢に植え替えたけどーー笑

そのうち盆栽鉢にしたいな




ふふふ

実はスタバデビューしましたグラサン

コーヒーは甘いの苦手だし

フラッべ系でこれからも挑戦するつもり

これ、メロンフラペチーノだけど美味しかった




推し活もやってるよーー

昨日は職場の方と飲みに行ったの

そこにビアボールあったから頼んでみた!!



うーん……

私は翠ジンソーダもビアボールも苦手だった笑

翠ジンソーダはオマケ欲しくて買って

本体は同僚にプレゼントしてます!笑




ナツオ

まさか今年も会えるなんてね!



私は白Tのナツオ派🥰

私より腕太そうで安心するーー笑笑笑




このやり取り可愛かったね

実妹ちゃんも大きくなったし

こうして遊んであげたりしてるのかなぁ

弟の莉玖くんがライブ配信してるときかな?

妹ちゃんが「りくぅーー」って呼んでた

だったら「しょーー」って呼ばれてんのかな?

その微笑ましい光景を見てみたい




これ、買えなかった🥲

毎日何回もサイト覗いてるけど

再入荷にならないのよね

これは評価高いし本当に欲しい!!





植物にハマる紫耀ちゃんとぐうじさん

お揃いにしたいけど

お値段が💦

手が出ないって!!!!

枯らしたら泣く😭




こんな我が家の状況報告でした!


あ、有明アリーナはもちろん

外れました!!!!