金魚とオカメとうさぎと推し | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

5月5日

デメキンの黒ちゃんがお星さまに


早朝、仕事へ行く前には反応が鈍く

そろそろかな…とは思ってました。

仕事中に次男より連絡あり。


1年くらい前から反転するようになり

塩水治療もやったけど

それでも回復することなく

ここ数ヶ月は溺れないように(沈まないよう)

小さめのボウルに入れて

ボウルに触れることで体勢を変えることが

できるようにしてました

ネット検索しても方法が見つからず…


何年生きてくれたかなぁとブログ調べると

3年半くらいかなぁ

もう1匹 赤がいるんだけど。

この前ね、水換えのためにボウルに

一緒に入れたんです

するとね、赤が黒ちゃんの下に潜って

黒ちゃんの体勢を変えようと支えてたんです!


感動しました

金魚にも仲間愛があるんだ…って。

よく赤が水槽から小さなボウルの黒ちゃんを

見てるのは知ってたけどね。


そして

今、後を追うかのように

赤も反転し始めちゃいましたあせる

どなたか治す方法とかご存知かしら?





さて、我が家のうさぎさん




気温が上がってきたから

夏の定位置で寝てました!

私はこの奥の棚にある煎餅を取りたかった!

気持ち良さげに寝てるので煎餅諦めましたよ笑





そして、我が家のインコズ



放鳥タイムに発作を起こしたレモンさん

すぐに次男が気付いて抱っこ

(もれなくしーちゃんが付いてくる)


まだ半覚醒くらい





口が開いてもう少し


完全覚醒の合図は


なにつかまえてるでつか!


と怒り出したら…笑

ひどいよねぇねー




コザ臭を嗅ぐためのソラ君 確保!

ソラ君の匂い大好きーー!




ソラ)はなせーーー!

強く握ってませんよ




3日は天気が良かったのでお出かけ


次男とコメダ珈琲店へ

私は二度目、次男は初コメダ



珈琲店なのに2人ともメロンソーダ!笑

お店のサンドは美味しいねニコニコ





そして、お花ごと



3月4日に撒いたペンタスがまだこのサイズ!悲しい



お次はミニバラ



これね、姫バラ

やっとここまで育ったーー泣き笑い


ちっさな蕾あるよー


ショボイって思うでしょ?

これね、買った時だけですぐにダメになりかけ

瀕死状態でここまで復活したんですよ

ちなみに買った時がコレ


1年半ぶりに蕾つくまで復活!




これは今年か昨年購入



蕾みると赤っぽいね




これは札あるから数年前からのモノ



レッドと書いてるけどピンクだったやつかな




これもピンクの同期生のイエロー




4月初旬に購入したコレは







こんな感じ驚き

暴れてますよね笑





キンプリごと


今日やーっとMr.5(アルバム)の動画視聴しました

まだ他にも観てないのがある…


こちら田舎でFNS歌謡祭のツキヨミなくて

Twitterでお友達になった方が送って

くださったんだが!!

他の音楽番組と謎に全く関係ない番組が…笑

諦めたよ


そんなこんなで

ブルーレイディスクレコーダーにある

キンプリちゃん録画を久しぶりに見たら

無いと思っていた

未満警察ミッドナイトランナーを

保存していて湧きました!!

花晴れもあるし。

問題はディスクへ落とす作業が分からない…


5月22日に向けて

気持ちはやはり沈むわけで。

仕事中にご利用者がキンプリのことに

触れてこようもんなら泣きそうになる→

いつもより集中して仕事に没頭→

仕事効率アップキラキラ


と、負だけどもプラスの成果を出してます笑


「ジャニーズ辞めたら他の人推すんやろ?」とかね


いや、ご利用者だからそこに怒りはないけど

(B型事業所)

胸は抉られるよねーー!!



彼らは出会うべくして出会った

ビジュ、歌、ダンス、面白さ、努力を怠らない

人柄の良さ……

もうこんなグループは二度と現れないよ



ブラックなこと吐くなら

社長のこと嫌いだし

もういろいろと信用出来ないし

敵が多いとこだと思ってる


彼らならきっとあの業界を変えれると

思ってるので

早くみんな出て合流してと願ってます


寝る間を推しんで

デビューしてからもレッスンに励み

自己プロデュースしてきて

頑張ってきた若者たちの夢を…


子供が彼ら世代なだけに余計苦しいよね


絶対に幸せになって欲しいと

心から願ってます