振られしーちゃん | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

ホムセンでたまたま見つけた
セールの190×250の敷物が500円!!

寝室に敷いてる物が15年以上経ってるから
迷わず買って替えたよねニヤニヤ
デカい敷物と木材抱えて車まで…
50のおばちゃんなんですけどーー笑




さて、我が家のインコズ



木材ギコギコやって昼寝の邪魔しちゃった滝汗

ルイちゃんは布テント派だったので

同居になった時から両方入れてるんだけど

いつもニトリでソラ君用の木製寝床で

寝てます





今回はちゃんと撮れましたよ真顔


ルイちゃんの白髪(黄色羽)のツクツク


このニトリは外見も白髪とか

老けてきちゃったので

年寄り扱いしちゃうんだけど

考えてみたら

娘のピピも8歳過ぎてて

それなりのお歳なんだよなぁ…

ピピは1度も体調崩したことないし

元気いっぱいのガブをくれるから

まだ2、3歳のイメージだったーーー笑


ホント、我が家で唯一かも。

トヤでキツそうだなぁとかすら

なったことないピピ


ルイ、ソラ、元気な子供を産んでくれて

ありがとうニコニコ




こちらは本物の2歳児らいむ




らいむはもちろん、ゆずも

比較的健康な感じだなぁ

ゆずも保温看病したことないです





そんなニトリのママであるレモンさん

ただ今、大換羽でちょっとお疲れな様子

皆が遊んでても出て来ない

そんな時はしーちゃんがこうして見てます笑

しーちゃんは基本的に自ら他人のケージには

入らないので入れてあげました




すると…

レモンさんでちゃったよ!笑





レモンさん、スサーっとして

置いてけぼりで焦るしーちゃん



この後、しーちゃんも出たら

今度はレモンさんが中へ戻ったYo!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しーちゃん、レモンさんは1人に

なりたいんだってねー






さてさて、春に種を撒いたペンタス

袋捨てちゃったのでカラーも??な状態


コレでした〜٩(ˊᗜˋ*)و



もう時期が終わりそうなので

結局バラさないままです…


まだ蕾さえ付けてない同日撒きの

ニチニチソウは何色だろう??


来年はもっと早くに撒いてみよっかな