面白いルッチと換毛ふわり | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

とうとう10月になっちゃった…
仕事探すブルー期から抜けてません…チーン

働きたくなーーーーーいっ!!




さて、我が家のインコズ



ルイちゃんケージの糞切り網が

めちゃ錆びてしまって滝汗


よく考えたらルイちゃんが10歳ってことは

ルイちゃんケージも10年だもんな真顔

錆びるわな…


ルイちゃん、ソラ君、ランちゃんは

SANKOバードケージ30で統一したの

今はコザチーム4羽がこのケージに

入居しているのでそれなりに古い


そんなわけで3枚買いましたニヤニヤ

これを扱ってるのが2ヶ所(ネット)しかなくて

送料高い問題やら

安い方は私のクレカ対応してないわで

なかなかポチれなかったよね!


ルイちゃんのはポイしたけど

他の2枚は洗い替えに使えるのでキープ真顔

新しいのは気持ち良いウインク


先日はふわりのトイレの網も替えたし




朝晩は寒くなったので

ルイちゃんケージに

手作りお家(巣箱もどき)を入れたら

ルッチもピピも怒りまくり滝汗


なんでアタチたちにはないのー?!むかっむかっって


で、作るの大変だったので

プラケで簡易的に用意したんですよ

そしたらね


これじゃなーーいっ!!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!って


暴れまくるんですよね…滝汗

今日DAISOで木箱の小さい物を

試しに1つだけ買って

(また拒否されたら勿体ないから)

放鳥タイムでルッチの部屋に入れたら


ピピが籠城して


アタチのとこにはなんでないのーー!!むかっむかっ


って、またキレてるわけですよ…チーン

なので、ルッチには悪いけど

ピピのケージへ入れてあげ

ルッチには買ってきた松ぼっくりの

オモチャといつも破壊するテントを

設置しました


なのに。

なのに……

なんでピピはテントで寝てんのよ!!

あ、日中は嬉しそうにしてましたよ笑




そしてルッチはと言うと…

こそ〜っと覗いたらね爆笑笑笑笑

分からないよね?

テントは背面側に設置してるんだけど




こんな感じで

片足はケージを掴み

片足はテントの中へ入れて

頭をグイッとテントの中に入れて

面白い体勢で寝てました!爆笑爆笑爆笑

テントに入らないんかーーーい!




ただ今インコズは換羽に入ってるコもいて

ふわりネザーランド・ドワーフも大換毛に入ったようです

これ、ギュッとしてます




こんな風に肩の辺りがゴッソリ抜けました


よし!

明日は背中と腰だな!!


こんなに分かりやすい抜け方は

初めてかも…

キツイけど頑張れ!







今はBTSのSUGAが来日中

この前はナムジュン来たし

日本の空気が美味しく感じるデレデレ


さて、ぼちぼちウチワを作らなきゃね!