暑いよ!!と、手芸 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

キンプる。

私ならカツオ🐟のことを
「namihei's son」って言うな…
だって名前は日本語だけど良いよね?笑

いやぁ岸くん、英語頑張ってるよ!
私は全く分からないからね口笛
そして岸くんの独特ワードを理解できる
メンバーの凄さよ笑い泣き笑い泣き
なんで分かるの?





さて、我が家のうさぎさん

昼間はキッチン30℃ 湿度70%超えなんだけど
クーラーの部屋に来ないよね
そして挟まるの好きよね…


閉所恐怖症の私には無理だよ凝視




そして我が家のインコズ


これからの季節はコレばっかり笑





暑いもんね〜煽り




一通り遊んだ後ケージへ


インコマンション横でチクチク手芸を

していて目線を感じる…凝視


見てるのね真顔

それはソラ君の寝床じゃん




ルッチも見てたよ…真顔


母ちゃん、何してんの?

って思うよねにっこり






そして手芸ごと


デカめミーコに挑戦するも縞を出すのは

まだまだ無理〜笑い泣き

ミーコはカギんちょしっぽなので

ワイヤー入り




顔はブサイクにしたい…笑

この魚!!

体長2cmくらいなんだけど

ミシンで縫ってひっくり返すのに苦労したー!

顔やウロコは油性ペンね笑

羊毛フェルトで作ったけど変だった…





今日は気分を変えて人形さんに挑戦!

この髪の毛は毛糸を解したやつね

眉と口が初めて成功したんだけど

それは老眼鏡使ってみたから〜爆笑爆笑

毛糸解しも老眼鏡でね笑





普通に女の子の予定でしたが

コレ人魚にしても良いかも飛び出すハート

書きながら思いました!


体と足は作ってたけど

やり直してみよっと!


どうですか?

あの最初の魔除けうさぎからしたら

上手くなったでしょ?口笛





なんだか梅雨に戻ったかのような天気

お花ちゃん達が…

ヤバいです!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




昨日、BTSメンバーV(テテ)の

Vlog(YouTube)を見ました


いやぁ、ツッコミどころ満載爆笑爆笑爆笑

アイスで歯が欠けたから

カメラ回して治療行くし

しかもめちゃ怖がって力んでるし

治療終えて出ていく姿ルンルンだし

ドライブ中にノリノリで運転に集中してないし

運転中のオヤツにトウモロコシ買うし

治療した歯でトウモロコシ食べるし

運転しながらだし

カメラ回ってるのに歯に挟まるとか

気にしないし(めちゃ好きなトウモロコシだった)


もうテテらしくて爆笑爆笑爆笑

お店の方々に対する返答やらも

とても柔らかくて人柄が良いと感じる


ラストも

お財布落とすと思ってハラハラしながら

観てたら…


落とさんのかーーーーいっ!!

と突っ込んだわ…真顔