雪と真面目な話 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

今日は朝からインコケージ洗ったり
長男がアチコチ散らかしてるのを片付けたり
前から気になってた場所を片付けたり
壁紙かじり対策してたら…

温度28℃  湿度86% チーンチーンチーン

はい、これを見た時には既に遅し
頭痛が強くなってきました

慌てて水分&塩分タブレットを取って
アイス食べて
ほぼ水シャワー浴びて
クーラー効かせた部屋で扇風機回して
アイス食べたら

寒くなったYo!!ゲッソリ

なのでカップ麺食べたら暑くなったYo!!
無限ループにハマりました笑

皆さんも気をつけてくださいね





さて、我が家のインコズ

今日は酷い頭痛でダウンしたので
先日のお写真をウインク



気持ち良さそうだな!

私も入れておくれ!!





アップしたつもりがしてなかった


我が家の雪を覚えていらっしゃいますか?

こーんなに可愛かったのデレデレ




モフると本当に可愛いデレデレ




ツンデレで難しい雪





雪もレモン姉たんの親衛隊


この可愛い雪の羊毛フェルト製作は

前からスタートしてたけど

一気には進まず

先日(もうかなりなるな)終わりました



雪は可愛いんだけども

雪と言ったらコレよね!

白タイツマン!!




ご機嫌になると白タイツ履いて歌う雪




更に楽しくなると

生まれつき悪い脚を挙げて歌う雪





白タイツは細く出来なかったけど





分かりづらいけど歌ってるときの嘴

脚指が全部前を向いているので

右は関節で支えて立つ雪と同じ傾き加減は

再現できたと思うんだウインク


ま、顔はボチボチ気が向いたときに

手直し入ると思うけど…


本は手に入らないし
まだまだインスタやYouTube見ながら
勉強しています笑





真面目な話

Twitterで見かけた事故

インコ垢でTwitterを見ている方なら
ご存知かも知れませんが
クーラーにインコさんが入り込んでの
事故が起きたようで
吹き出し口にカバーをするよう
注意喚起されていました

カバーの作り方など
その記事を読んだ方があげておられました
鉢底ネットを利用した方法でした

事故記事を読まれた方々の話を見ただけで
ご本人の記事を読む勇気はありませんでした
もう状況がわかり過ぎて…

インコさんをなくされた方が
教えてくださったこと
同じ事故が起きないようにと
悲痛の報告をされたこと

我が家は窓用クーラーで
入り込むスペースはないです
普通のエアコンは危険ですので
是非、防止対策をされてください

この報告を読まれた方が
少し指を入れたら爪が切れたそうです
それは真似しないでください

これだけ暑いとクーラーもフル作動しますよね

アニマル事故
熱中症に気を付けて
快適に過ごせることを願います


最後になりましたが
インコさんにお悔やみ申し上げます
そして
飼い主さんの心が救われますように
今日の七夕にお願いします