暑いです | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

やっと梅雨が終わった感じがする
湿度が少しだけ下がりました…
昨年、クーラー買い替えてて良かった

でも冷蔵庫は自動節電モードで
電気点かなかったり
切り替え室が冷凍できなくなったり真顔
意地でも退職金出るまでは我慢する!
本当に遅いのよね
夏場に冷蔵庫の買い替えって
気持ちが萎えるな
このデカいやつをある程度掃除して
入れ替えとかさ真顔

今日はスーパーに行ったら
救急車来てました
最近、救急車と縁がある…




さて、我が家のインコズ



暑さに負けず元気です


写真撮るときは必ずポーズする しーちゃん





反対にビビる息子らいむ





とりあえず悩むルッチ







いつでもガブ体勢に入るルイちゃんと

隅で怯えるソラ君

個性的でしょ笑




オヤツ食べてドタっとなる ふわり

お腹ヤバない?驚き

それ、毛皮だけじゃないね??

そして、わざわざ狭いとこに顔突っ込むの





先日、知人と話していて

多肉植物が増えないのは日当たり問題と

いうことになり

比較的 日当たりの良い場所に置くため

インコ防止枠を作りました

風が通るようにネット

広い面は開放できるように

この温室バージョンを

春前に解体して捨てたのに…真顔





ゲーム苦手な私ですが

メンバーのジョングクがやってるとのことで

私も始めました

やっと125Lv…ネガティブ

グクの課金も凄いんだろうなと思ってたけど

すでにクリアしてるであろう1001Lvの方が

数名いらっしゃる…

パズルゲームにこんな頭使うとは…笑


遅れて始めたナムさんにだけは

負けたくないと頑張ってます!







大事件だった話


生死の話なので読みたくない方はスルーしてください










先日の夕方前に突然いろんなサイレンの音が

響いてきました

救急車、消防車、事故処理車、パトカー、

覆面パトカー、バイクの婦警さん…

尋常ではない数の緊急車両が

アパートの駐車場に入ってくるから

驚きますよね


玄関外の塀に布団干してたから

取り入れながら様子を見ました


何人もの関係者や

通報したであろう

アパートの住人親子らしき人々が

ある場所と上を交互に見ながら

話をしている

蘇生を行うような雰囲気でもなく

車の陰になっているその場所に

人が亡くなっている気配が漂いまくってました


飛び降りか…とどんよりしながら

ちょこちょこ様子を見る


身元が分からなくて

1軒ずつ聴き取りに来られ

外傷はないとのことで様子が分からないよう


結果、どなたかは分かりませんが

駐車場で倒れて(多分、亡くなってた)

数時間経過していたみたいです


いつもなら買い物に出るので

早くに気付けたであろう場所

その日に限って

出掛けなかった


まだ若い方のようで

もし、倒れて間もない頃に

誰かが気付けていたら

助かったかもしれない…

そう思うとね


もし、家を出ることがあれば

いつもより少し気を使ってみてください


今年は熱中症も多く

もしかすると隣人が体調崩しているかも

しれない



私は家の中で熱中症で倒れないよう

塩分タブレットを買いました