やっとのDIYとインコズ | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

テレビでマスクをいつ外せるかという

内容の議論がなされていました


マスクは苦しいですねぇ

夏の外作業なんて外さないとぶっ倒れます


でもね…

1つだけ言えるのは

どんなに毎年インフルエンザ予防接種を

している職場の大型施設でも

必ずインフルエンザは発症していたのに

コロナでマスク着用をご利用者にも

して頂くようになってからは

インフルエンザはゼロだったんです!!


それどころか

風邪での熱発も嘘のようになくなった…

なので

マスクが全く効果ないのではなく

ちゃんと効果はあると実体験で思っています


もう違う意味でマスクが便利になってしまい

人前で外す勇気が必要となってきている事実!

化粧してもマスクだから口紅塗らないしね〜笑





さて、我が家のインコズ



ちょっと変な様子のレモンさん




抱っこしてたお玉さんがくっ付いて

気持ち悪いんだよね…(^^;)

とりあえず割って最小限にはしたものの

気になるらしい




しーちゃん



数年前からストレスになっていた

遊び場の壁側


ようやく重い腰をあげて改良しました

前は丈の合わないスノコだったの

これでスッキリキラキラ




コザ親子





これは翌日のお写真

だいぶ取れたみたい




レモン)アタチもスッキリでつキラキラ







そしてやっぱりおネムなソラ君







ハングルのテキスト買ったけども

ついつい動画を見てしまって

なかなかスタートしないんだなぁ(´・ω・`)