小話と今朝の奇跡 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

まずは小話から

ねえねえおいでおいで
知ってた?洗濯機の小技

うちの洗濯機は17年使ってるんだけども。
柔軟剤を入れる所がさ
水の出口側にあるとストレスでしかなくて
グイーッと手前に引っ張って入れたり
キャップを使わずに
本体の細いノズルから直接入れて
「あー!こぼれた。勿体ない」とかなって

引き出しタイプの洗剤入れがある
洗濯機を見ると
買い替えたいなぁと思ってたわけですよおいで

でもね
この前インスタで見ちゃったんです!!
このストレスを無くす方法をアップされてる動画を!!

電源を入れる前に
手でガっと掴んで時計周りに回せるんです真顔

50歳にして初めて知ったよ笑い泣き笑い泣き
目からウロコだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私のウン十年を返してーーー!

なので洗濯機は買い替えないかな笑





さて、我が家のインコズ


今日は10時に起きたので

インコズの朝ごはんの用意と共に放鳥


で、一通り遊んだのでケージへ戻しました


いつも言ってるけど

コザチームは自ら帰る派なので問題なし

セキセイランちゃんは手タクで帰るので問題なし


問題は…オカメチーム!!

順番があって


1番手はレモンさん

逃げられるけどそのうち捕まるタイプで

レモンさんを捕まえると

しーちゃんは100%肩に乗ってくるし

レモンさんがケージに入ると

しーちゃんも抵抗なく戻る

これを逆にしーちゃんを捕まえようとすると

「まだねえたんと居るの!!」と

珍しくマジガブしてくる驚き

しーちゃんの全ての基準はレモンさん


後は逃げちゃうけど

結局は捕まるゆずが3番手


で、らいむとのひたすら追いかけっこが

始まるわけですがね…チーン


ここに変化があったのよーーーー!


最近、ゆず姉Loveならいむ

父しーちゃんと同じく

ゆずが捕まると気にするようになった!

なので、「こりゃイけるぜニヒヒ」と

ゆずを両手で捕まえたまま

らいむに近寄ると頭上に乗った!!

で、らいむケージのご飯の小窓から

戻すことに成功したのが数日前


今日は肩に乗ってくれたものの

ゆずが気になり

ケージへ入らなかったので

一旦ゆずをケージへ


その後、女子ケージに張り付いたらいむを

指に乗せることに成功!!ポーン


そして!!

なんと!!!

手タクでケージへ戻すことに成功したのーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き拍手拍手拍手拍手


思わず記念写真?と

次男へLINEしたよね!笑


ゆずですら手タクは出来たことないと思う



記念写真





ついでに父しーちゃんも


我が家で誕生したコはみんな逃げ回るコで

飛べないみかんだけがベッタリさんでした

これなら らいむももう少し馴れてくれるかも

しれないと希望が持てた朝でしたウインク