4月です | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

お久しぶりの投稿にっこり


退職が間近になり
いろんな思い出に捕らわれてしまい
ど〜んよりした日々を過ごしていました笑

そして昨日、無事に?退職にっこり
今年はコロナということで
ご利用者さんとの最後のお別れ式は
なかったですが
職員間のお別れ式はありました

皆さんが順次挨拶をするなか
隣の大先輩(勤続49年!)が
涙ぐまれたので私まで…泣

そして、
仲良し職員さんと号泣しながらの抱擁
玄関先ではお見送りのご利用者さんと
これまた号泣
結局、ボロ泣きでした笑


そんなこんなで
無職の朝を迎えた今日……

燃え尽き症候群で起きれなかった〜笑
明日のキンプリライブまで
どーにかしなきゃと買い物へ
おかげで少し立ち直りましたウインク

いやぁ、私って老後ガタッとくるタイプ?




さて、我が家のインコズ




ケージ越しのいつものニトリ





こうなるよね

因みにランちゃんでなく

ルッチが相手だとケージ越しにハミハミしてます





食欲のゆず





ねえたん大好きのらいむ

ゆずとらいむは血縁なのでダメだよねー



ケージ越しでも私が近付くと

慌てて逃げるらいむ

それがね…

最近はしーちゃんがベタ慣れなせいか

ケージ越しに唇を突き出すと

ハミハミしてくれるようになりました!デレデレ

もちろん、ケージないと逃げます





しーちゃんのおかげニヤニヤ





ねえたん大好きしーちゃん





久しぶりに可愛い顔撮れたよ





で、スマホ構えてると





こうなるよね…笑





ソラ君





カキカキ





ハミハミ


いつもお世話係の手にもスリスリ

痒いのかな?





この他にも菓子やら水筒やら

沢山頂きましたデレデレ


この私が10年も続けられたのは

やはり仲間が良かったこと

楽しい行事も沢山あったこと

怖い事も沢山あったけど

睡眠サイクルおかしくなって

体調戻すのに苦労するけど

しんどいわりに安月給だけども

人間として育ててもらったな…



さぁ、明日は福岡ドーム!

運転好きじゃないけど

コロナで福岡へ遊びに行くのを禁止してた

長男もついでに連れて行きます


え?

1人で行くと後ろめたいから?

はい、その通り!笑

私がライブに行ってる間に

少しストレス解消してもらいますウインク


あとは…

1人だと道に迷って不安になるからさ笑