グレーな…〜記録 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

使い回しな我が家のインコ写真


グレーなゆず




今日はちょっと

いや、私にとっちゃめちゃくちゃ怖い話

苦手な方はスルーしてくださいねニコニコ








昨日は当直

今年度は不本意なことに

月に一度、正規職員と臨時職員が立場を

入れ替わっての当直業務をするように

なっています


昨日は臨時職員である私が責任ある

メインの当直でした


今、うちの利用者さんは全体的にザワザワ

何かしら落ち着くことがなく

様子観察やら対応に追われまくる1日で

ヘトヘト


夜の巡回でのこと

メインの当直者は別館(日中は専属職員がいる)の

巡回もしなければなりません


そこは以前は訓練棟として平屋が

あったのを壊して

地域貢献のための建物が建てられました


その頃も建て壊した訓練棟から

内線がかかる

しかも、バカにしたように事務所内のアチコチの電話に次々と

更には別室にまで…という

恐怖でしかない当直を経験したこともあります


立派な建物になってからも

エレベーター近辺が怖くて

エレベーターが開くとバッと襲いかかられる

空気があり怖くて避けていました


でも夜の巡回で階段も怖いし疲れるので

いつもは順番でズラして男性とそれぞれ

行くんですが

昨日は比較的仲良しの男性との当直だったので

一緒に行ってもらいました


エレベーターを先に降りて

男性職員が降りるのを振り返って見たら


サーッとグレーの人影が横切り

角を曲がって見えなくなりました


全体的にグレーで目鼻も髪もない

簡単に描くような人型で

すぐに見えない人というのは理解したけども


誰かおる!!

グレーの人がそっちに行った!


と口にしてしまい

一緒に確認をしました…

もちろん誰もいるわけもなく…ゲッソリゲッソリゲッソリ


恐怖のあまり

付き合ってくれた男性職員を置き去りにして

走って逃げましたーーーー!笑


もうそこからは仕事モードにはなれず

ひたすら他の職員と話をしました

そんな0時半くらいに

事務所のドアを触る音がしたけど

開かなかったのでモニターを見ると

利用者さんが事務所を過ぎて行く様子が。


あー、もうこんな時間にまたウォーキングを

して…


と、声をかけるために違うドアを開けた瞬間

そのドアに利用者さんが

くっつくように立っていて


うわーーーー!!

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


と叫んだわ!!!!


もう心臓止まるかと思ったわチーン

その様子を見た男性職員は爆笑止まらんし


睡魔が来たので3時には仮眠に

入ったけれども

怖くて電気は明々と点けたまま寝ました


最後のメイン当直は

すんごく濃かった……真顔ハハハ



頭から離れないグレーの人影

いつも「感じる」ことはあるけども

そこで「見た」のは初めて


もうヤダーー

まだ理性がストップかけたけども

危うく

その20代の男性職員に抱きつきそうになったわ

(´・ω・`)