ルッチのおしりとふわり | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

昨日、職場で夜間従事者検診がありました

問診のドクターが独特な方でね
毎年、「独り言すごいな凝視」と
感心するんですが…笑

「この歳で1つも悪いとこがないって
なかなか無いのよ!凄いわね!!」

と「凄い」を10回以上連呼されましたニコニコ
健康であると褒めちぎられましたニコニコ

そうなのよね
私、「太ってる」でC判定受けることは
あっても
それ以外は常にA判定なんですよね口笛
体調崩すのはほぼメンタルからですね




さて、我が家のインコズ


ルッチの他コザクラケージへの籠城が絶えず
放鳥に困ってます

ルイちゃんはお家大好きだから
ケージの出入口を閉められると勘づくと
ケージから出なくなるし
開放してるとルッチが籠城

ピピも自由に出入りできないと
私の顔や首を本気噛みで襲ってくるゲッソリ笑い泣き

そんな困ったちゃん行動のルッチが
オチリ膨らんだままお玉を産むことなく
ふと見ると
オチリが黒い!!
直径1.5cmくらい黒い!!

翌日、病院へ行きました

「これは…分かりません汗うさぎ
タマゴも入ってないし、膨らみは卵巣の腫れですが黒いのは…
内出血だと思います」

え?
10日くらいで薄くなると思われると…

あ…真顔
そう言えば
先日、ピピのケージに籠城して
ケンカしたな…
そこそこの羽が抜けてたな…
オチリ噛まれたかも…

と、様子見の現在です
お玉が腐ったのかと焦ったよーーー!

「タマゴ詰まったらすぐにしんどくなります」
と先生

ですよねーーー!真顔真顔ハハハ

ルッチは元気にしてますよ
オチリ黒いけど



ランばぁちゃんも元気になりました!

トヤが収まったからね




ヒマ種パーティ





ラブラブなニトリ





そして、我が家のうさぎさん


長男のとこに行き、寛ぐふわり




自らこの距離に詰めて寛げる相手は

悔しいことにまだ長男だけ

なぜ動物嫌いな長男に?!泣くうさぎ泣

長男は撫でられるようにはなったけど

必ずすぐに手を洗いに行きます…真顔




次男とふわり

この迷惑そうな顔よ!!笑





おネムなふわり





ホットカーペットの上で

更にファンヒーターの前を陣取るふわり

暑くない?





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


これ、岸くんが何をしたのか見たいやつ!!


首と腕の太さが凄い…滝汗

是非とも宇髄天元さんのコスプレを!!!

拾い画です




ジミンちゃん…

まさかの盲腸とコロナのダブルパンチ

盲腸の術後は良いみたいだけど

コロナも良くなってきてるのかな?

散々な正月だったね泣くうさぎ

拾い画です



BTSテテが出演したドラマ「花郎」

日本物でも時代劇とかは苦手で

韓国歴史ドラマとか敬遠してしまって

なかなか見るまでに時間かかったけど…


なんじゃこりゃ!!

面白い!!

23話見ちゃいました


主役のパク・ソジュンさんが

キスマイの藤ヶ谷さんとソックリと言われてる方よね?

その相棒となるヒョンシクさんは

EXILEの岩ちゃんに似ていて…


最後までガヤさんと岩ちゃんにしか見えなかった爆笑爆笑


パク・ソジュンさんは何か見た事あるなって

調べたら

「未満警察」のオリジナル作品である

「ミッドナイトランナー」の人やん!

しかも紫耀ちゃんの役の…


教官役の方は花郎でも長の役をされていて。

この方も韓国刑事ドラマによく出演されてますよね


海外ドラマや映画は

吹き替えではなく字幕派です真顔

少しでも韓国語を覚えたい!