昨日は当直

何とか平穏に過ごしてましたにっこり
夜中0時、外回り巡回に出られた宿直さんから
突然の電話

電話など掛かることない時間帯なので
ビビりまくる!笑

すると
「施設裏の山(崖の上)が燃えてる」
とのことゲッソリゲッソリ
崖の上といっても数メートル…
すぐに消防に通報してもらいました

しばらくすると
通報したのもあってか
消防車はうちの施設にあせる
慌てて防犯センサー切って
現場を案内
あ、でも崖の上だからうちに来られても
消火はできないんだよね真顔
風がなかったので飛び火もなく大丈夫だったし
何より
出火元は民家ではなく無人であったこと

自然に囲まれた所なので
木に燃え移りはしたものの
発見が早かったので大した延焼もありませんでした

火事が多い季節です
皆さん、お気を付けくださいね


そんなこんなで
0時までは睡魔に襲われていた私たち
さすがに眠気はぶっ飛ぶよね
もうパソコン業務をする気にもなれないし
当直者で雑談をして過ごしました

過去の当直話から
なぜか怖い話になりましてね滝汗
2時過ぎのこと…

事務所から見える玄関に設置の
自動体温計測機器
病院やお店にあるやつね
あれが突然反応し始めたのーー!!笑い泣き笑い泣き

無人なのに
突然画面が点いて
更には計測画面になって!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もう同僚と恐怖に怯えたわ!
怖くて当直室に行けないと
3時までは事務所で過ごしました

でも、うちは25時間勤務なので
2時間は寝ないと朝の服薬業務に支障が…
ビビりながらそれぞれぼっちで
当直室に散らばりました笑

毎度ながら
当直明けは廃人のようになります…ネガティブ
クマくまがヒグマ並に凄いことになってます…
エステ行ってみたいなー!





さて、我が家のインコズ

元気な頃のてんちゃん

ママ大好きラブラブラブラブなてんちゃん





水浴び嫌いなてんちゃん





手を差し出すと

そーっと乗るのがてんちゃん流




お空組に会いたいなぁほんわか




あ!

ルッチの真っ黒になったオチリですが…

先生が言われた通り

昨日には肌色に戻っていました!

病気ではなく内出血ってホントだったよ

先生、信用できます





風呂上がりに疲れてふわりと寝る次男


いいなぁデレデレ

私もふわりと寝たいなぁ…





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


King & Princeる。

今回は体感5分でした!ニヤニヤ

コレよ、コレ!

キンプリちゃんの素材が活かされてる!


海ちゃんのジャンプサーブ

私、理解したよ

自信満々なときはできないやつね真顔

前フリね?!笑


紫耀ちゃんの運動神経の素晴らしさよキラキラ

野球の投球フォームもかっこいいし

あれだけの球が投げれるなんて凄いし

ハードル走も早くてかっこいいし


紫耀ちゃん1人を3人でも抑えきれなかったアレ!

岸くんですら無理なんて…

私、挑戦してみたい!!

意地でも抑えてやる!!!笑

BTSグクなら抑えてくれるよ〜

紫耀ちゃんはメンバーを1人で抑えて

お兄ちゃん感が凄かった真顔


次回のタップも楽しみですニヤニヤ