ふわりと籠城インコと花 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

せっかく久しぶりの2連休なのに雨…真顔

大物洗濯はできないので
ふわりのケージ周りの大掃除しました

そう、こうして我が家の大掃除は
スタートしましたニヤニヤ
なんせ普段ちゃんとしてないから
毎年大掃除は数日かかるんだよね〜





さて、我が家のうさぎさん



夜活ふわり






マッサージで誤魔化すお世話係ニヤニヤ

そして
誤魔化されたうさぎさんでした…ニヤニヤ






そして、我が家のインコズ


これ、覚えてますか?

寒がり9歳コザペアのために用意した
ぬくぬくハウス



毎朝、ご飯の準備をする数分
ルイ、ソラ君、ルッチはケージから出て
ため糞落としたり←ルイ
私の肩に乗って過ごしたり←ソラ君
パトロールしたり←ルッチ

僅かな時間を楽しむわけですが…


発情気味のルッチがね
ソラ君目当てでルイソラケージに入って
籠城しちゃったーーー!滝汗滝汗滝汗


しばらく私も奮闘したんだけど
手を入れるとルイちゃんにやられるし…


結局、もう14時過ぎてますが
3羽でぬくぬくハウスに籠ってます…(´・ω・`)
ドウシタライイ?????





我が家のおデブインコと言えば


セキセイのランちゃん

手に乗せたときに
ん?なんか軽くなってる…

オカメ女子同居で食べ放題となり
MAX65gになって

今、過去イチ軽い35gゲッソリゲッソリ

特に悪そうにしてるわけでもなく
ご飯もレモンさん達を蹴散らして食べるし
元気に過ごしてますが
9歳という年齢
そしてトヤ中ということもあり
ルーミィ生活にしました

ランちゃんのこの体重は
お迎え当時ぶりくらいかなぁ

ちなみにランちゃんは痩せても42〜45gです



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木



初めての初恋草(見切り品)
咲き始めましたよ〜ウインク






今は人手不足でとにかく毎日がハード
コタツで寝落ちする日も多く

先日もスーパートレニアを室内に入れなきゃ…
と思いつつコタツで寝落ち




すると


あまりに酷い状態になったので刈りましたけどね

頑張ってうまく育ててたわけですよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
見切り品200円のスーパートレニアを!
蕾も沢山できて元気にしてたんですよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
とりあえずまだ可能性は残ってるので
これはこのままにしといて





まだあるかもしれない!と
見切り品探しに行って来ました(* • ̀ω•´)キリッ



ほら!あったよーーー!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
しかも値下がって50円٩(ˊᗜˋ*)و
もう1つ買おうか悩んだけど
葉っぱの色がわるかったので1つ購入
これで本当に最後の見切り品





で、50円ならもう1つくらい…と
購入したのがカリブラコア

セリアで鉢を買って…
鉢の方が高いという笑







やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


こんな素敵な雑誌があることを初めて知りましたニヤニヤ


え?永ちゃん!
誰よ、そのコ!!真顔
丸くて可愛いじゃないの!!


いやーーーん!羨ましい!!
そのオカメちゃんが羨ましい!!




我が家のインコズもモデルで共演したいよ〜




そんなわけで
我が家のペットマガジン
永ちゃんと共演してみました〜٩(ˊᗜˋ*)و

爆笑爆笑爆笑爆笑



ところで
永ちゃんちのセキセイぴーちゃんは
お元気ですか?

紫耀ちゃんちのオカメちゃん
お元気ですか?