もふり隊長と諸々 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

今、歳を聞かれたら…



79歳ですおばあちゃん


と答えるくらい疲れ果ててます笑


うちの施設は介護施設ではないので
職員配置は少ないんだけども
法改定やらご利用者の高齢化で
介護も多くなってます

そこに
3人欠員&病欠2人、
わけのわからん業務の増やし方等で
ずっとやっていて疲労困憊

職員のテンションがおかしくなってます笑
私も壊れて突然
歌い出したり踊り出したりしてます笑
目の下にはクマどころか象さん飼ってますチーン






さて、我が家のインコズ



ぬくぬくお部屋を改良
スッキリとさせました真顔






撮影が見つかると威嚇されるお世話係滝汗





ソラ君も居ますよ笑

これね、よほど気に入ってもらえたのか
早出の朝に薄暗いなかご飯のお世話をしてると
出て来ず
中からなんか言ってる…真顔

おはようと言ってるのか?
朝からうるさいよ!と言ってるのか?
なんか言ってる…真顔

母ちゃん仕事行くから顔くらい見せなよ





おべんと付いてるよ笑






もふり隊長レモンさん





もふりインコの可愛さよデレデレ





反対の肩にはソラ君
やはり眠そうです笑





そして、我が家のうさぎさん


牧草食す!
もちろん立ち食いスタイルでニヤニヤ





昨日、帰宅してお腹減ったので
冷凍枝豆をレンジにかけたら…

( ºωº )チーン←いや、ダジャレやなくて
メインの皿なので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)だな
更に帰宅した長男からは大皿を割ったと
報告され…

え?
なんか悪いこと起きる予兆なのか?!
って不安になったよねーー

謝る長男に
あ、いーよいーよ。
母さんも割ったし。
ニトリで買うからボーナス出たら
お金ちょーだい真顔

と心穏やかに返答しましたニヤニヤ





今日は休みだったのでようやく鉢植え

購入した時は1つしか咲いてなかったけど
こんなに咲きました٩(ˊᗜˋ*)و




寄せ植えもして

多肉さんは家の中に避難





先月からチマチマ筋トレを始めたんだけど

家族に興味ない長男が
次男が持ってることを知らずに
プレゼントしたものは負荷が重いので
なかなか使って貰えない

と言うか
今は私しか筋トレしてない笑
今はプランクを前よりもキツいやつにして
腹筋ローラー、足上げ腹筋、スクワット
最後に筋膜はがしをしてます

腹筋ローラーが1番効くかな
24時間後にはバリ痛い…

え?誰?!真顔
筋肉痛が遅いって言った人!真顔真顔
前は2日後だったのよ〜笑

2年前の筋トレBGMはキンプリちゃんの
Mazy nightだったけど
今はBTSの曲!
テンポがちょうど良いのよ

キンプリちゃーーーん!
筋トレBGMに合うやつ出しておくれーーー!

あ、意外とORESENイケるかもニヤニヤ