ふわりと芋掘りと | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

今日は早出からの毎年の恒例行事である
地区の1年生と幼稚園児を招いての
芋掘り交歓会でした焼き芋

 今年は施設長が終始参加されたので
いつもなら眺めてるだけの副施設長も
自らスコップ持って芋掘り参加…真顔
しかもやってくれるのは良いが
良きサイズの芋をザックザク切ってくれる…

そして私は施設長からスコップでの掘り方が
上手いと褒められましたニヤニヤチョキ
ま、1人汚れても良いように繋ぎを着て
やってましたしねー笑





芋掘り終わったら
風邪引きさんなので早退して
大人しくコタツで寝ました←布団に寝ろ





そんな我が家のうさぎさん


寝てる間もふわりはケージ開放してたので
私の上を走ってくれたり



夜にようやく体を起こすと
私の横に陣取って横になるのを阻止したり…

ゴロンしたいよーー!





でーん!






くしくし





ぺろぺろ





フガフガ






クチャクチャ←食糞堪能中





そしてようやく横になることを許された


でも、もう母さんは布団に寝るよ…真顔






今日は帰宅して寝てたので
インコズにはごめんなさいして…




過去写真


改めて見ると
セキセイさんはちっこい割りに
肝座ってるな真顔
全く動じないアイと怒るソラ君


しかもアイの座り方よ!笑
シロハラさんもよくこの座り方するよね

ちなみに
シロハラさんがこの格好で
ぴょんぴょん跳ねる動画が大好きですデレデレ
本当に楽しそうですよね






海外でBTSが信号待ちの間に
横断歩道でミニミニショーをしましたね
もちろん日本では無理でしょうが
推しにあんなサプライズをされた日にゃ
信号変わっても
気になり過ぎて事故ってまうわ!笑
いやぁ、あれに遭遇した人は嬉しいでしょうね


キンプリちゃん
なんかサプライズ企画ないかなぁ
うちに電話してくれていーよウインク


先日、インスタで初めてリール投稿をしてみた
単に動画をあげたかっただけなんだけど笑

すると
色んな方々からいいねを頂き
思ったのよね

動物好きな紫耀ちゃんや海ちゃんも
見てくれるかもしんない!と…

アナタがアップした動画
もしかしたら推しが見てるかもね〜ウインク