こんなにグラグラしてたかな? | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

寒空の下
釣りに行ったのが祟ったのか
風邪のような体調不良になってます笑

職場では
口が裂けても
「釣りに行ったんで…」などとは
言えませぬ…真顔

コロナ禍でのマスク生活のおかげか
コロナ発生からは風邪すら引かなかったのに
急に冷え込んだもんねー真顔


そうそう!!
あまりに冷え込んだから
我が家も諦めて灯油を買ったんですよ
ほら、うちはエアコンではなく
ファンヒーターだからさウインク

で、
灯油買ってびっくらこいた!ポーンポーンポーン

高いとは聞いてたけど
いつものスタンドには何故か灯油の
値段表示されてないし

いつもの18Lを買ったら…

2000円超えですよ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今までは高くても1500円台だったのに
いきなり500円も上がる?!


これじゃ凍死しますよ
もっと値段下げてーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





さて、我が家のインコズ


(望遠で)可愛くポーズしてるかのような
らいむ


これはね
私がiPhone向けたから警戒してるわけで





私が向けたままフリーズして誤魔化すと
ボリボリするのです真顔





紐付きトップスはコザチームの餌食…
いや、良い遊び道具となるわけで滝汗





こんなことにもなっちゃって
(女子なのでおハゲ隠したよ)
胸元でケンカ勃発は当たり前でして…


いやぁぁぁゲッソリゲッソリ
私を巻き込まないでーー笑い泣き笑い泣き
と必死に顔を背けるのです…






ちょっとジャンボさんになってみたランちゃん

頑張らなくてもお腹はジャンボ級だけどね真顔






すぐにおネムになるソラ君
あまりに不安定グラグラ過ぎておかしくなった

それで眠れるん??笑





我が家の冬はアニマルズの居場所に
24時間これをつけてます


いつもはコレをインコケージ側に置いて
ケージ側にふわりが行かないように
柵をするんだけども

昨日は特に寒かったので
ふわりをへやんぽさせてる時に
柵を外してたら
コレから離れず
ポカポカ暖まっていたふわり

オマケにその場にはインコズがこぼした
大好きなシードも沢山落ちてて
ふわりにとっては最高なようでした笑




放鳥タイムはこうして過ごしてますウインク








朝ドラも終わり
連ドラも終わり


キンプリちゃん、何してるのー?!