今日も誰の〜お誕生日〜とオススメとインライ | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

昨晩は強風で慌ててベランダの縁に置いてる
鉢植えを下ろしました滝汗
これは何風?!
一気に冬めいて来ましたよー真顔さぶっ

と言いつつ
家ではまだ半袖です(* • ̀ω•´)キリッ






さて、我が家のインコズ



昨日はテレビを見つつ
肩の上で眠るソラ君に頬を擦り寄せたら
ルイちゃんが怒って
ガブーーむかっむかっむかっむかっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんでやねん!
これはその直後です
もう気持ちが萎える〜笑い泣き





久しぶりにブサカワなふわり
お耳収納してるときの
うさぎはブサカワあるある〜笑
換毛凄くて
今朝は大量にブラッシングで収穫しました真顔






さてさて…


先日、我が家初のツインズ
ゆずとかぼすのお誕生日でした拍手
こうして見ると
かぼす、めちゃ可愛いなデレデレ
目の大きさからしてしーちゃん似!





カラーはパパ譲りのグレーだけど
顔立ちはハッキリとパパ似、ママ似と
分かれたツインズ
あー、まるで
レモンさんとしーちゃんを見てるようデレデレ





我が家にはママ似のゆずを残し
パパ似のかぼすを里子に出しました





こーんなに顔立ちはレモンさんに
そっくりなのに
レモンさんと違って
まーったくモテないゆず…
もう我が家には血縁男子しかいないけどね真顔
ゆずがママになることはありません
かぼすはママになって
レモンさんに似たカラーのコを産んでたね




かぼすの子供

お目目パッチリはやはりしーちゃんかなウインク





「無償でいただくのは申し訳ない」と
まさかのコザクラルチノーを連れて来られた
里親さん


次男がベタ惚れで(何故ってガブしないから)
こんなことしてたなぁ

つまりは
ルッチも同じく6歳になりました拍手




とっても表情豊かなコで
優しくて
癒しでしかないルッチ







新入りには優しい
アイお迎えの頃
子供を可愛がるのに
自分のお玉はサッカーしてやっつける…真顔




インコ会議が大好きで
すぐに開催したがるのもルッチ


ゆず、かぼす、ルッチ
お誕生日おめでとう٩(ˊᗜˋ*)و
もっともっと長生きしてよね!




オマケの1枚←使い回し

強引に掴まえて羽繕いをしたいピピニヤニヤ

いつもされるがままのランちゃんも
可愛いぜコノヤロー酔っ払い←#リモラブより






うちで使っているジョウロは
定番の緑の可愛くないやつ
もう15年以上使ってるけど
買って早々にペンキを塗りアイボリーに

だが、しかし、but!!
ペンキが剥がれて床とかに落ちると
張り付いて取るのが大変…チーン

ストレスだけど1000円以上かけて
買うのもなぁ…と思ってたところ


発見したのよ!!おいで
天下のDAISOさんで!
しかも300円だよ!
欲しかった白だし、
容量は4Lで使ってるのと同じだし
試しに買ってみた
これがねぇ…


いいんですわ拍手ニヤニヤ
ゴミが詰まらないように受けゴムもあり
シャワーヘッドが見た目と違って
広範囲に撒いてくれるんです
これはオススメ商品キラキラ

そして、噴霧器も300円なので買ってみた
1つ1つ検品されたのか
水を使った形跡がどれにもありました
これも良かった!!拍手ニヤニヤ
家庭用には使えるやつですよ〜

バッグと作業手袋はワークマンのもの
このバッグの大きいのが欲しくて行ったけど
置いてないそうな…(´・ω・`)
防寒着とか欲しいのが数点あったけど

もう仕事辞めるから我慢!

と言い聞かせましたよ笑







ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


ヒャッホーイ٩(ˊᗜˋ*)و

久しぶりの生のキンプリちゃんだよーー!ちゅー

弁当既に食べ終わった人←紫耀ちゃん
弁当食べ終わりそうな人←岸くん
弁当マイペースに食べる人←海ちゃん

わっかりやすっ!!爆笑爆笑
ちゃんとお汁も付いて良かったね



絶対に忘れそうなので
LINEのリマインくんにお願いして
5分前に気付かせてもらいスタンバイ真顔


19:58…
19:59……
20:00!!!………ん?

息子ーーー、どうやったら見れるのーーー笑い泣き


皆さんも同じだったのか
私が入ったときにはまだ4000人くらいで
でもすぐに恐ろしい人数になったわ滝汗


インスタライブ途中で切れる
キンプリあるある〜笑


息子ーーー、キンプリちゃんが
変なとこ押して切ったーー!
どうしたらまた入れるんーー?!笑い泣き

また入れたときには数十人から
これまた恐ろしい人数に!笑



なんでだよーーー
せっかく伸ばしたからくりくりパーマ
してよーーー!
サラスト丸っこいのは
いつでもできるじゃーん!と
1人突っ込みしてたよ

次お会いする時にはカットしてるのね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)




れんのおデコ丸出しも貴重だよね

沢山スクショしたんだけどもね
常に誰かが目を瞑ってしまう案件よ!!真顔
事故物件になるから出せないじゃないの!

メンバー全員がお顔小さいので
メンバーといても気付かないんだが…

国王と王子になるには
顔の大きさ基準をクリアせねばならんのだろうか?…


いやぁ
1回目と違ってこのラフ感が素敵デレデレ
飽きずに見れたよ←前回飽きたのか?

岸くんが募集したクワガタペアの名前。
え?
マジでそれにすんの?←名付け親さんごめんなさい

岸くんのセンスが想像の上をいって
度肝を抜かれた夜でした…


あ、ニジイロクワガタペアの名前は


うどんとそば…( ̄▽ ̄;)