爆睡ルッチとお花 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

とうとう10月!

待ってました〜٩(ˊᗜˋ*)و
年休リセット〜!!
10月に入職したので年休は今度リセットなんです
私は毎年、キッチリと使い切る派ニヤニヤ






さて、我が家のインコズ

今日は早起きして洗濯6回頑張ったので
(家族分の掛け布団を洗った)

洗濯が終わってから
しっかりと放鳥タイムウインク



今日は窓も掃除し
大きく開けてるので外をガン見のレモンさん







ラン)なんかさむいでしね…






周りがどうであろうと
レモンさんしか眼中にないしーちゃん







周りがどうであろうと
私を警戒するらいむ…(´・ω・`)






しーちゃんと炭治郎を撮りたかったのに
写っていたのは車掌さん…笑






撮りたてホヤホヤのルッチ
いつも隅にうずくまって寝てるので
モコモコ布を入れてたら
頭だけ隠して爆睡してたー(≧∇≦)
可愛い!
可愛過ぎる!!酔っ払い





昨晩のこと

前日より13cm大のクモがいて
ふわりに追いかけられていた

またクモが姿を現したので
次男にその話をすると
「ふわ!行け!!」とクモの方へ
誘導させて退治してもらう作戦に出た

すると
クモがたまたまふわりの頭上から
足元に下りた!滝汗

すぐに巨大クモに気付いたふわりは
もちろんやっつけようとし

デカくて動きが早いクモは
なんと!!!
私と次男が座っているソファに向かって
逃げてきたゲローゲローゲロー

親子でソファに立って
大パニック〜ポーンゲッソリ滝汗

反応が早い若者の次男は
1人ですぐに離れた所へ逃げ
ソファに残された私は
「嫌だーーー!助けてよーーー!」と
半泣きで助けを乞う


あー…
クモがいない家に住んでみたい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)





今日はお花ごと黄色い花


ミニバラより小さいのデレデレ
でもトゲはしっかりとある…




小柄の花が好きデレデレ





菊科かな?





これも菊科

実はこれ、2回チャレンジしたけど
すぐに枯れたんだよねぇ
3度目の正直!で
これでダメならもう買わない〜






もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

昨日はいわちのインスタライブ
ソロデビューするのね
おめでとう!!

気になるのは英語の曲なのかな?
英語はちんぷんかんぷんなので
きっと聴いても意味わからんのよねぇえーん

いつかキンプリちゃんと
音楽番組で一緒になるんだろうか?
そうなると嬉しいな照れ