可愛いけど逃げるのよねぇ | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

今日はお休みニヤニヤ


やっと念願の文具漁りにお出かけしました真顔
片道1時間かけて行くLOFT
もうワクワクもんで店内に入り
コスメなんぞには目もくれず
文具コーナーへ!

1番の目的の来年の手帳
あまりに時間かけて真剣に見ていたら
途中から「あれ?なんかしんどいかも…」となり
手帳やノートを見て終わり笑い泣き
今日は文具を沢山買うつもりだったのに!
まさかの1つも買わずーーー!笑い泣き

なんか悔しかったので←え?
MUJIで手帳やペンやノートを購入

今年はシステム手帳を買いたかったけど
店舗にはなかなか売ってないのねえーん

って、手帳手帳言ってますが
毎年 1ヶ月も続いたことありませーんニヤニヤ
毎年無駄にするのでMUJIのでいーかな…笑






さて、我が家のインコズ


数日前のお写真


まぁ相変わらずの変わり映えないお写真よね









問題はこのらいむ!
まぁ見ての通り、私には近付きません
私のことを鬼婆くらいに思っているんでしょうえーん


放鳥するとケージに戻らない
捕まえるのに奮闘
次男は挿し餌担当(春休みだったので)
のおかげか
逃げられても比較的早く
2分くらいで捕まえることができる

私は10分なら早い方で
15分以上になるときは一旦時間を置く

そんなわけで
私もヘトヘト、イライラしてくるし
(大概、夕飯作る前なので)
なんなら次男が帰宅するまで待つしかないし

らいむは逃げ回って
心臓麻痺起こすんじゃないかってくらい
ゼェゼェなってるし…

これはお互いに良くない!ってことで
今日クリップしました
飛べるけど長い時間は飛べない…って感じに
なると思われる

姉であるゆずも若き頃はそうだったんですよねぇ




らいむがパパのしーちゃんに甘える声が
可愛い動画








ルイちゃんとソラ君は本当にベッタリデレデレ





って、おいーーー!!!
もしかしてルイちゃんの背中は
お前さんが抜いてるんじゃないのかい?!ポーン

どうかルイちゃんがフサフサになりますように!





ルッチのテント(兄の手作り)は
とうとうここまでボロボロになりました笑い泣き

で、このお写真を兄に送り付ける…
また作って!
と無言のアピールしときました笑






ミニバラちゃん
次々と咲き始めました٩(ˊᗜˋ*)و


でも、なんかひよってるんだよなぁ…

今日はこれよりももっと花が小さい
ミニミニバラちゃんを連れて帰りました音譜
楽しみですニヤニヤ






ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

1日遅れたんだけど

岸くん
お誕生日おめでとう


メンバーからのメッセージは
とても心温まるものでした
本当に愛されキャラなんだろうなぁ
いわちも無言ながらも紫の花でのお祝いアップ
嬉しいね

これからも岸くんは岸くんのままでいてね
次男は岸くん推しです…笑
同性から好かれるんだろうなぁ




今、東京八丈島で強風なのに
こちらも結構風が強いです
かなり大きな台風なんでしょうね
皆さん、お気をつけくださいね!