雑談〜昔話とスマホと映画 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

今日はね、やっとムビチケ使って映画に
行きました真顔


その前に…
朝いつものようにツイを開くと
すぐに電源落ちたがな…ポーンゲッソリ笑い泣き
子供にやってもらってもダメ
朝イチでショップに行って見てもらってもダメ
ショップで
「iPhoneの修理依頼は駅ビルのカメラの
キタムラへ」と言われて

ま、駅は映画に行くしな…と
丁寧な対応にお礼を述べてショップを出た

小一時間運転してても
ショックで移行できてないデータのことばかり

みかんーーー!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
みかんの写真ーーー!とか

あー、ブログやってて良かったな
少しは写真残ってるしな、とか

キンプリちゃんのブログスクショ1年分
プリントアウトしてないのにー、とか

とにかく電話使えないとキタムラの予約も
できないから
以前使ってたAndroidにSIMカード入れて…

何度やっても電源入らず
あー、修理いくらかかるんかなぁ?
データどうなるんかなぁ


こんな感じで観た映画
もちろん集中できなかったYo!笑い泣き




かぐや様は告らせたい



客は平日ともあって6人くらいでした

コロナ避けなんでわたし的には良かったウインク


ラブストーリーはスマホのことで

頭に入らず真顔


今回も突っ込みどころ満載な記憶しかない笑


団長、一体何歳だよ!!!!爆笑

ペスちゃん、その絵は…滝汗下ネタ過ぎる

突如、引っぱたかれたエキストラさん?の

周りの人笑い堪えすぎー!

父のパンツは定番かーーー!爆笑

御幸のタオル落ちも定番かーーー!爆笑



ちょっと小話


パンツ…

私は母子家庭に育ち

母は若い頃はホステス

30代後半からは小料理屋で働いていた


ホステス時代は衣装?を数点持って来てもらい

家で選んでいた

←本当に衣装!歌手なの?的なやつ

そして下着はワ〇ール派だった母

もちろん、これも家に販売に来ていただいて


小学生の私にも買ってくれるのよ!

そのオババデザインなおパンツを!!

確かに物は良くて心地は良い…

良いけど……

オババパンツなのよ!!

例えピンクを選んでくれても

オババパンツには変わりないのよ!!


あの時は言えなかったけど

お母さん、あれは嫌だったよ真顔


中学生になって

友達と下着を買いに行くようになり

オババパンツ卒業して嬉しかった!笑


そして、そんな母が知り合いの方から

頂いたという綺麗なレモン色の下着のセット

「これ、お母さん使わんけんあげる」と。


いやーーーーー!滝汗

お母さん、これ編み編みの透けるやつーーー!

私も要らんわ!!

と心の中で叫んで頂きました…

でね、うちの母はめちゃ巨乳でして

私は母の呪いでペッタンコで…

Cカップとか貰っても使えんわ!(ꐦ°᷄д°᷅)


そしてベビーラッシュ世代の私


小学校もマンモス校で沢山いたし

当時は学校ごとに部活もあった


意に反して入ったバスケ部は私の学年で

県下で1、2を争う強豪チームとなり

そのレギュラーでもあった

←私は金管合奏部に入りたかったえーん


子供の頃って不思議なもんで

既に強いチームなのに

「強く見えるようにショートカット」とか


6年生になったらコンバースのバスケ靴は

「シューズはローカット」とか

←これで必ず捻挫する笑


6年生になったら試合のときはブラをする、とか…←これが一番意味わからん笑

なんか変なルールを自分達で作ってたよねぇ爆笑



懐かしいなぁ





みかんーーー!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)となったので

みかんを置いておきます笑






ふふふ

可愛いやつめデレデレ