オカメ一家の日常 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

ようやく6連勤のうちの5日が終了!
昨日は当直でありながらも
日中は畑の草取り作業…

30分でプチ熱中症に。
ご利用者はピンピンされてるのに
職員の私がギブする勇気もなく
その後は吐き気&頭痛と戦いながら
仕事しましたー٩(ˊᗜˋ*)و

皆さんは真似しないでくださいね!
倒れますよ?





さて、我が家のインコズ


仲良し夫婦のカキカキからのー






息子らいむも加わり





いつもこんな感じです笑




常に自分がして欲しいレモンさん真顔





まったりソラ君






こうなると私に匂いを嗅がれるルーティンが
始まります真顔
コザ臭、大好きーーーデレデレ







チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


今日はジャニーさんの命日だそうで。

ジャニーさんはもっと生きる方と思っていたので
ショックも大きかったし
ジャニーズのタレントさん達が
心配になりました

とても慕っていたキンプリメンバーも
泣き腫らして過ごしたんですよね

ジャニーさん、
彼らを立派に育ててくださり
ありがとうございました!




そして、
今日は私の叔母が亡くなったと連絡がありました

子供の頃は母子家庭ということもあり
夏休みや冬休みに連泊で面倒みていただいたり
とても可愛がっていただきました

残念なことに
私が高校を卒業する頃には
鬱を発症し
うん十年も入退院を繰り返し
会わせていただくことも叶わず…
多分、叔母にお会いしたのは
30年前くらいじゃないかな

その時も状態は悪く
泣き出されたりして。

私は明日は仕事だし
2回目のワクチン接種で
まだ県外へ行くことは難しく
参列もできないんですが…


おばちゃん、
今までありがとうございました




命日の流れで叔母の話になりましたが
戻ります…笑




これ、どこの御国の方ですか?
どこかのプリンスですよね?

海ちゃん、日本人離れすぎーーー






で、私は明日の2回目ワクチン接種に
ビビりながら
夜を過ごしたいと思います真顔

体調不良になることを見込んで
ほっともっとの鰻重弁当食べたし
アイス食べたし
食べ物に対して思い残すことはなし!真顔


怖いよーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き