雑記 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

昨日、下書きしたままだった…ニヤニヤ



今日の天気ヤバっゲッソリゲッソリ
気合い入れてベランダの片付けをしたんですが
途中から高多湿&高温度で
「頭痛きた…チーン」となりました

なんじゃこりゃ的な天気でした

それでも止めるわけにはいかず
放置していた合板とかもノコでカットしたり
ついでに網戸も洗ったり

片付けたら
昨日大量に仕入れた花苗、多肉、観葉植物を
鉢植え作業ウインク

全てに5時間以上かかったよ…チーンチーン


暑い無風の中での作業だったのに
だったのに
頭痛で寝て夕方起きると

風が吹いたらしく
ラベンダー鉢2つが落ちて悲惨なことにーー笑い泣き






さて、我が家のインコズ



換えたばかりの水で遊びだすコザチーム真顔







あー…真顔  また換えなきゃ







ソラ君






楽しそうに覗いてるけど無人(鳥)ですよ






やっぱりレモンさん、可愛いデレデレデレデレ



朝からしっかりと疲れてもらいました笑






趣味ごと


植物は110円(大型ホムセン)
白鉢はDAISO
黒鉢は今回購入で好み過ぎて白も買いました






丸く育つサボテンかな?と思って購入





新入りさん

他には数種の花苗を買いました
ガーデニングコーナーは何時間でも居れるよね
多肉用にミニプラ鉢を探していて
やはりここまで行くと(1時間以上かかる)
沢山あって楽しかったデレデレ







ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


さて、遠出の理由はコレ


寝坊しちゃったのよねぇ〜笑い泣き
Twitterでの県内ティアラさんの情報で
もしかすると手に入るかも…と
先ずは駅の映画館へ

オジサンが購入中でした笑
電話で奥様の指示を仰ぎながら
店員さんに
「これで奥さんの機嫌が良くなる笑い泣き」と
話されてました爆笑爆笑

私も特典付きで購入できました!!
ツイ友さんからも「買いましょうか?」とか
同僚からも「1人分なら譲れるよ?」とか
連絡いただき感謝しかないです




これね、本屋で見てたんです

数ある雑誌のなかでコレだけ買おうと
他のをチェックしてたら

若い女の子2人のうち1人の方が
目の前の紫耀ちゃん表紙のものをガーッと
「おばさん邪魔!」くらいの勢いで
取って…
あまりの迫力に
「ちょっと園芸本を先に見よっと」と移動



戻ったらこの雑誌、売り切れてたYo!笑い泣き




みなさん、どれを買います?
私はジンとれん!←カラーで言え真顔

人生初のチャリTでドキドキ
昨年も岸くんメインパーソナリティだったので
買おうかと思ったけど
デザインがタイプではなくて…真顔ゴメンナサイ



来週はMedal Rushが復活!!
オリンピック…怖いね