雑なレモンさんとふわり動画 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

昨日は当直明け
久しぶりに3時まで起きていた(当直で)ので
昨日は帰宅して夜まで爆睡😪💤

で、今日も昼から爆睡…
もうオールなんて無理〜
歳を感じるこの頃真顔





さて、我が家のインコズ


朝の放鳥タイム



オカメ女子との同居で多少活気づいたランちゃん

オマケに食べ放題で
お腹も活気づいた…真顔


羽繕いをねだるゆずとの関係は
相変わらずで
「来るなでしむかっむかっ」と怒るランちゃん笑
セキセイ男子にもよく怒ってたよね






こちらも相変わらずラブラブ


毛引きは悲しいけど
しっかり食べているか一目でわかる利点も
あるのよウインク





ルッチ
今日は放鳥タイム中、ピピがルッチ宅に籠城
その怒りをこうしてあらゆる物にぶつける笑

そんなルッチは
ルイ&ソラ宅に入ってソラから怒られる
すぐにルッチを救出
ルッチはソラ君ラブだけど叶わないんだよね〜





しーちゃん






いつもの羽繕い





要求を無視してると





レモンさんが折れ
「しかたないでつね!やってあげるでつよむかっむかっ
と荒く羽繕い…笑
この面倒くさそうな顔よ!爆笑





でもやっぱり、こっつんこ笑
仕方ないのでお世話係がニトリにカキカキしましたよ





歳上の実姉のゆずにラブならいむ





ようやくゆずにもモテ期キター٩(ˊᗜˋ*)و
って、弟だけど…真顔
しかもゆずはパパのしーちゃんが好きなの



放鳥していて

あー、みかんいないんだな…
と寂しくなります


脚が悪い雪や飛べないみかんが居なくなっても
レモンさんがてんかん発作を起こすので
ケージ底はクッションマット外してません





先日外した銀手毬の赤ちゃん
このオモチャのような鉢は1号
1ヶ月後には成長してるかな照れ







夜のふわり

ドクターからペレット禁止令を出され
(でも10粒ほどやってる)牧草生活で
常にお腹を空かしているふわり

「なんかちょーだいよむかっむかっ」とホリホリ滝汗

の後の動画でした笑←追記

麻酔かけての歯削りは極力したくない
だからゴメン…
牧草食べてよ〜

ちなみに小さい頃から
毛球防止にパイナップルとむきオーツ
ハーブ系はほぼ毎日あげています
ミルキュー(固形牧草)や僅かな乾燥野菜やら
完全な牧草のみ生活ではないです






ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


彼ら見てると
同年代の頃の自分を思い出すんだよね

私にもあったよ
青春というそんな時代が…



私もそのアオハルの1ページに入れておくれよーーー!!(;▽;)

あの頃、楽しかったなぁ
ショービジネスの世界って独特で
とても貴重な経験したなぁ
毎日がキラキラしてて…

振り返りがババア…とか言わないでーー笑い泣き




さてさて

いわち、ようやくだね!
近くに動きあるんだろうなぁとは思ってたけど
何の仕事からスタートするのかな?
どういうカタチで動き出すかな?おねがいワクワク


それにしても
痩せてビジュアル最高に仕上がってる
たまに表情が気になるけど
無理せずに
進んで欲しいなぁ


Youゲームしちゃいなよ!
見ました?!
やはり紫耀ちゃんの能力の高さに驚くわ!
紫耀ちゃんが自衛隊に入隊していたら
凄く出世するよね

サバゲーシリーズをまた願うおねがい