雑記 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。



やっと缶を購入して多肉の寄せ植えを作りましたニコニコ
色味が欲しい…





さて、今日はワクチン接種2回目

今のところは接種2時間くらいで
蕁麻疹のときのような
頭部のチクチク痒みと
首の付け根の痛み
腕の痛み

腕の痛みに関しては
1回目の翌日並の痛さですニヤニヤ


まぁ、アナフィラキシーショックは
免れたんですが

ワクチン接種で死亡した場合に
国からの補償金出る話がありますが
一体なにを基準に?
アナフィラキシーショックくらいなのかなぁと
思ったり

今週ね
うちの通所系のご利用者が
作業中に突然倒れてそのまま他界されたんです
原因は「肺梗塞」←初めて聞きました

で、もしかしてワクチンのせい?とか
思ったりしたんですが
その方はその日に受ける予定だったんですね

もし、これが数時間遅れて
接種後に…となると

え?ワクチンやろ??滝汗ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
となるわけですよね…

身の回りで起きたことで
あー、全てがワクチンじゃないかもな
って思いが初めて芽生えました
そして僅かながら怯える気持ちも減ったかな


安心して!と全面的に言えるものではなく
アレルギー体質の方はやはり
蕁麻疹出ちゃうかもだし
高熱も頭痛もあるだろうし
接種後に1人で過ごされないことを
オススメします真顔
息子世代の若い子は今日は実家に帰りました笑





そして2日目


もう夜中は全身痛いので眠れたもんじゃない!
まだ微熱程度だけども
とにかく体中が痛い!!
関節痛とも違うけど
発熱したときのようなしんどさです

なのに
子供たちは家事をしてくれず笑い泣き笑い泣きむかっむかっむかっ
休み休み洗濯物干したり

昨日の接種チームは発熱してるけど
大丈夫?との連絡をいただき
施設の看護師に状況報告



えー、今ハッキリと言えるのは



二度と受けません真顔真顔



以上、経過報告でしたー٩(ˊᗜˋ*)و








みいさんとこの雛ちゃんをみて
みかんとらいむを懐かしむ(*´ω`*)

これが立派なオカメインコになるなんて
生命の神秘だなぁ…