寂しいもんです | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。


コロナワクチン1回目接種3日目


今日は当直なので出勤しました
が、段々としんどくなって
昼には早退(^^;)

帰宅して頭痛がしてきたので寝ました
寝てる間に宅配が2回来て…

チーン←こんなクマだらけのスゴい顔で出ました爆笑


1回目接種でこんなに時間差でくるもん?






さて、我が家のインコズ


ルイちゃんの毛引き対策に
オモチャ投入〜真顔






背中を見てわかるように
めちゃ怒ってます笑

その向こうには怒るルイちゃんを
眺めるピピ





コザあるある

この狭いとこに入ると攻撃的になる!滝汗


手を出すと100%ガブされるやつ




今日はお腹乗ってないわよ真顔


今は大きいケージで
オカメのレモンさん、ゆずと同居中

アイが旅立ってからは寂しそうにしていた
ランちゃんだけど
今日はブランコ漕いでいて

単独ではかりご飯じゃないとすぐに太るけど
今年9歳になるので(人間換算70超え)
様子を見つつ同居も有りかな

元々、レモンさんお迎え当時も
このケージで同居していたし

ケージが大きい分
運動量も増えているしね


ゆずもカキカキねだってるしねニヤニヤ


ゆず)おばあちゃん、やってくんないでつ…
年寄りを使うな!笑





しーちゃん、コロコロしとるな真顔


インコのケージを買い足したり
インコマンション設置するときは
楽しくて


現在9羽となり


そのインコマンションも2棟目は空室閉鎖
寂しいもんです
うーん、解体しようかお悩み中

朝のお世話も大きめトレーに容器が乗らない程
沢山あったのに
今はトレーに余裕あり…えーん
お世話は短時間になるけれども
やっぱり寂しいもんです







ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


突然、海ちゃんから投入された西野ー!デレデレ

私は皆さんがドラゴン桜に
ブラック校則に沸こうとも

何が何でも部ダメの西野推し真顔


正直、アイドルだし
ジャニーズだし←スミマセン
演技力には期待していなくて
キンプリが3人出るから見たドラマ


え?
めっちゃ良いんですけど!!
演技が自然体で凄く好きなんですけど?
西野、面白過ぎるんですけど?


鬼コーチの上ティ(ティーチャー)が
休みと聞いてはっちゃける西野達部員





ふざけまくって練習していると
遠目に上ティを発見し




表情が変わる西野

もうこの表情や目での演技が好きで
めちゃ笑ったーー!




仲間であり友達の窪田をバカにされ
相手を全力で見下す宣言し
見事にプレーで見下すことができた西野と大山



田舎県ではHuluでのみの視聴だったので
録画もあるわけもなく
いまだにDVD買いたいなぁと悩んでる←何年悩むんかい!




今日は岸くん出演のナイトドクター放送日!


……田舎県、1時からの放送…笑い泣き
皆さんは今観てるんだろうな…えーん