注射の日と花とインコとうさぎ | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。


今日の記録



今日は私が恐怖に慄いた笑ワクチン接種の日

ご利用者をピストン送迎してからの接種で
先に接種したご利用者に聞いてみる

「痛かったですか?滝汗」←子どもかっ!爆笑

「痛くなかったで口笛  気付いたら終わってたわ」


接種自体はホントにそうでしたウインク
何ならインフルエンザよりも痛くなかった


注意ここからはあくまで個人的感想です


私は風邪薬&ドリンク剤で呼吸困難なったことあるのをキチンと問診票に書きました

なので、皆さんは15分待機でしたが
30分待機となりました

接種後10分しないうちに少しずつ腕が痛くなり
「なんか自分の体で起きてる」
ことを感じました

感覚がね、ちょっと鋭いんですよ

なんか起きてるけど
特に体調悪いわけでもなく
突発的に体内を熱く感じたり
鳥肌立つくらい冷えたり
これはね感覚なので説明できないんですけどね


時間が来て送迎車に乗ろうとしたとき

「なんか痒い…ん??痒い…」と
不安になり一便ずらしました

蕁麻疹でも発疹でもなく
「痒ーーーい!!」でもなく
「なんか痒い」と手足と顔が痒くなりました

会話中もずっと掻いてたので
看護師さんから
「午後はコロナ特休で帰っていいよ」と言われ
もちろん遠慮なく帰りました笑真顔


職場に戻ったときも37℃になっていました


夜中の今は僅かな痒みと腕の痛みがあります
腕は時間の経過とともに強くなるチーン


うーん
これ、2回目は更に怖くなったやつーー笑い泣き

痒い……




さて、我が家のうさぎさん



ふわり)もうおやつないんでしょ?

十分食べたでしょ真顔





ふわり)小さい兄さんはくれるもん!←次男

21時以降のおやつは禁止です真顔




そんなわけで
帰宅して寝てたので過去写真



ヒコーキ飛ばしっこのルイちゃんとルッチ






ロミオとジュリエットの
レモンさんとしーちゃん

この逆パターンは見たことない!爆笑





癒しの植物ひまわりチューリップ



全部成長してるけど
2番のサボテンと3番の銀手毬の成長が素晴らしい👏✨
でも銀手毬に関してはこれが正解かわからない


ちなみに某百均の物はダメになりました




多肉の赤ちゃんも育ってるニコニコ




ラベンダーも比べてみるとわさわさに照れ
背後の緑で分かりにくいけど…






このオモチャのようなウルトラミニ鉢に
銀手毬を挿していたら
2倍くらいの高さになりました笑
可愛い花が咲くんだよなぁ





配置換えをして気になっていた映えない壁真顔

カラフルに塗った板壁を置きましたよウインク

1人でニンマリ眺めてますデレデレ






次は来月10日の接種

ね?
これって
もしかして
私さ



キンプリツアー申し込んで
良かったやつじゃなーーい????笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ミスったわ…


明日はドラゴン桜!
瀬戸くん受かるかなぁ?ニヤニヤ

月曜には岸くんのナイトドクター
これもめちゃ楽しみのドラマなんだよねデレデレ
岸くん、セリフ噛まずに言えるかな?
岸くん、難しいセリフ覚えきれるかな?
岸くん、医療現場の動き大丈夫かな?

もう心配尽きずに親心ーー爆笑爆笑

きっとメンバーも同じ思いかと…

岸くんも俳優として素晴らしい演技をされるので楽しみです!





チューリップ黄追記チューリップ黄

出勤前に

「次男、動物たちをお願いします」と

遺言メモ残して行きました…とさ笑