気晴らしとインコ | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。



突然ですが、我が家のインコズ



ゆず)……あの…





ゆず)おばあちゃん……





ゆず)カキカキしてほしいでつ…





ゆず)おねがいしまつ…

はい、もちろんランちゃんに
めちゃ怒られてましたーー爆笑爆笑


なんでランちゃんにねだった??爆笑爆笑




先日、フェルトでのカラーを着けてみたものの
1時間も経たずに外したルイちゃん




夏は良いけどさ
冬は寒いよ?

毛引き防止にソラ君と同居したものの
止める気配はないですね






今日は仕事サボって
(休みの連絡は入れてます笑)


大好きな花公園へ

チューリップ期に行きたかったけど
コロナが爆発的に増えてたから行けなかった

この道中の自然に癒されるんです





素敵でしょ?




いつもの花公園
今は植え替え期でバラメインでした
ここは見頃のものが少ないと
料金を安くしてくれるから嬉しいウインク




バラ






花はもちろんのこと
私の1番お気に入りの場所!
ここのベンチに寝っ転がって
空を眺めたり
風を感じるのが心地好くて
何時間でも過ごせる
あ、もちろん人がいる時は起きますよ笑




寝っ転がって見える風景
今日は結構、風が強くて…




こんな頭に爆笑爆笑
リュックを枕にしてるよ




ちょっと自分のことチューリップ黄


仕事行きたくない病が悪化爆笑
パワハラ、空気の悪さ、欠員でのハードさ
コロナストレス
正規と臨時の同一労働を求める理不尽さ…
実際に新転任の若い男性は先月から
心の病でお休み中

昨日も前夜から「行きたくない」とゴネて笑
頑張って行ったけど
朝から本来の正規職員の仕事を言い渡され
初めて上司に

「なんでやるってことを事前に教えてくれないんですか!」

と強めに言っちゃったよね笑
だって、本気で苦手とするやつだったもんで…

そこで糸がプツリと切れ
1日涙腺崩壊で仕事してました爆笑爆笑
その仕事については
息子と同じ歳の女の子が
「私がついてるので大丈夫です!」と
頼もしい言葉をくれ
フォローしてくれたんだけどね

支援系ならどうにでもなるけど
頭を使うものは苦手ーー笑

古いし
何でもできるって思われてるけどね
そんなに出来が良い訳ではなく
努力でここまできたのよね
でも
努力しても克服できなかったものもある!
何でも私にさせときゃいいって考えにウンザリ




花公園はソコソコ標高ある山の上
何時間でも居たいどころか
住みたいくらいなんだけど
半袖じゃ震えてくるんだよーー笑←毎回勉強しろ



名残り惜しいけど
引き返してると


なんと!!
人生初の!!

自分で四葉のクローバーを見つけたーー爆笑爆笑

どんなに探しても
見つけることができなかったのに


小さな幸せ

見っけ照れ