雪のお供になったもの | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

う今日から三連休です٩(ˊᗜˋ*)و

ふふふ
やっぱり休みは嬉しいですよね〜

コロナ濃厚接触者が家族にいると
いうことで
人員不足な勤務
1日はとりあえずバテてます( •̀ω•́ )✧

幸いなことに
今度の第四波は濃厚接触者などになって
出勤停止となると
有給扱いしてもらえるんです
とにかく施設に持ち込まないことが
1番大事なんでね

だから
コロナが施設内に入って
そこで勤務中にコロナになって
もしものことになると労災扱いしてくれるんじゃなかろうか?

今、県内は入院できず自宅療養が
かなりいらっしゃる
施設で感染した日にゃ
入院させてもらえない覚悟してます…
職場におパンツ沢山置いてます!笑

で、
例の二重マスク!
県からの要請だから必然的に
職場も二重マスク要請があり…


入院支援、倒れるかと思ったわ!!

チーンチーンチーン


今日も異常なほどの湿度と暑さで
車のクーラーを始動させたくらいですもん


なので
妹思いの優しい兄上に

兄ちゃん、
二重マスク用に薄手のマスク作って🤩
あと、バードテントもあると嬉しいな!

とお願いLINE笑
バードテントを知らない兄にルイちゃんや
ピピが入ってる写真を送って説明ウインク
そのうち送ってくれるかなぁ(´∇`)






さて、我が家のインコズ



母ちゃんもそこに顔を埋めたいデレデレ
きっと流血ガブされて泣くな…






ほら、睨んでるし…滝汗





しーちゃんがキメてくれてるけど
背後にうんぴティッシュがあせるあせる






ベタベタなみかん






この頬っぺにあるチョロリン毛をカットしたい欲に駆られる真顔
このチョロリン毛が落ち武者感を…
生えないクセに顔とか変なとこに
長いのが生えるんだよね





自分以外の誰かがカキカキされるのが
嫌な女王レモンさん






しーちゃんもおねだり
レモンさんはみかんを蹴散らし





自分をカキカキしてもらおうと頭を下げてるが
母ちゃんがカキカキしてるのは
しーなんだよねぇ〜ニヤニヤ






パパ、みかんもするでつ!
しーちゃんを羽繕いしようとするみかん


なんでかな?
みかんとらいむはレモンさんが
シングルで育てあげたんだけど
ニトリともしーちゃんをパパだと
思ってるんだよねぇ

不思議だなぁ



で、誰もカキカキしてくれない
レモンさん…爆笑





最近はヒヨコのように引っ付いて回るみかん
危険過ぎて放鳥中は動けない!
ただね
やっぱり追いかけてきては
足の甲にチョンと乗るので
動きたいときはそーっとスリッパを脱いで
動きます笑






三連休に向けて
当直明けで購入してきた٩(ˊᗜˋ*)و


前回は惨敗だったので
ちゃんと種まき用の土も購入したよ!
初の枝豆や、いつものミニトマトやハーブ系
あとは可愛いお花もね
今年は久しぶりに朝顔も育てよう!

と思ったら鉢が足りなかった〜真顔




鉢の汚れは見なかったことにあせるあせる





3種類の種まきも

鉄腕DASHで岸くんもこの作業してて
なんだか一緒に仕事した感がデレデレ←やめろ




私が当直の日の子供たちの晩御飯は
ほぼ冷食です真顔
だって、ご飯炊くのも嫌って言うんだもの
たまになんか好きなのを買わせるけどね

コロナ拡大してるのもあって
冷食をたんまり買って晩御飯のことは
安心して当直しました

帰宅すると
「お母さん、レンジが温めん!壊れとるよ」
と…滝汗

大量の冷食あるのにレンジがダメになるという悲劇〜笑

雪、寂しいからレンジさんを
連れて行ったのね?!
ちょっと困るよ…笑


長男さ、お母さんは次男の自動車学校ビンボーなんよね
買えんわ…
という事で買ってくれん?


はい!
長男に買ってもらいまちた〜٩(ˊᗜˋ*)وヒャッホー

もう昔みたいに菓子作ったりの気力はないので
「安いのでいーからね」と


ケーズデンキ凄いわ!
表示価格より4000円も安く買えた…拍手拍手





赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

ドラゴン桜、観ました?!
もう目が離せないんですけどーー!
海ちゃんのシーンでなくとも
集中して観れる

海ちゃん、いや、瀬戸くんの涙にグッときて
うるうるなったけど
サッと展開して涙を引き摺らない演出
あのダーク瀬戸からこの素直な瀬戸が
想像できたであろうか?
ちゃんと心の動きが見て取れる
海ちゃんの演技は凄いと思う


明日からは「おかえりモネ」も始まるし
19日にはシングル発売だし
嬉しいねぇ

「King&Princeる」がHuluでの視聴になるのが
残念!
録画できないんだもーん!!
初冠だから残したかったなぁ



不快指数半端ない梅雨になりました
体調崩されませんよう
お気を付けくださいねウインク