誰が重いでしょうか? | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

日曜の母の日は当直でした
晩から
「明日は次男が何を用意してくれてんのかな」
とワクワクニヤニヤ


明けで帰宅すると…






ない!ゲロー
なんもない!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんでだよぉ〜

でも昨日は初給料日だったので
明日は自動車学校を休んで
晩ごはんを買ってくれるそうですデレデレ
外食はできないからねぇ





さて、我が家のインコズ


珍しくランちゃんがコザさんと
遊びたがってました






今日の友はルッチ





ルッチが遊んでくれなかった…の図





ハシゴは登るけど降りれずに
助けを求めるみかん





なんかイタズラをしようと狙ってるレモンさん





それを見守るしーちゃん





いつもぼっちなゆず





久しぶりの体重測定


えーーー?!
なんで?





ソラ君がなにをしてるかと言うと





ケージ上の隙間でカンカン鳴らして
激おこのピピを眺めてます笑





そしてやっぱり
帰りたいルイちゃん


ランちゃんは40gをキープ
ルッチはお玉入ってそうで67g
ソラは54g
レモンは98g
シルバは111g!滝汗
ゆずは108g
みかんは70g←羽根ないから仕方ない
らいむは94g

らいむが1番大きいかと思ってたら
しーちゃんが太ってた!笑


今、書きながら気付いたけど
オカメチームはレモンさん一家だけに
なっちゃった
ファミリーだけかぁ…



次男に
「雪は次男のインコさんだから
写真持っておきよ」
と写真を送ると

「ありがとう」と私にも送ってくれたのが
コレダウンダウン




いつもこんなんして寝てたなぁ照れ
足が悪いから嘴で支えて…
普通に寝ればいーのにって
見てました

こうして鍛えられた嘴で流血ガブされてました笑






いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

ドラゴン桜観てますか?
いや、もう海ちゃん関係なしに面白い!!
阿部ちゃん、サイコー爆笑
あの勉強法なら私も少しは賢くなれたかな?
ジャニーズ毛嫌いする長男が
普通に観てるよ爆笑
海ちゃんは俳優陣に囲まれても
素人感なく素晴らしい演技してる
全く浮いてない!
SNS見ても一般の方々が海ちゃんの演技を
褒めてくださる
嬉しい限りだね



24時間テレビメインパーソナリティ
おめでとう٩(ˊᗜˋ*)وクラッカークラッカークラッカー

次男)キンプリやない?
私)キンプリはあんな衣装(足下映る)は着らんわ

                キンプリ登場


私)えーーーー!!!!

ふわり)ポーンポーン


はい、あまりの声のデカさにふわりは
30cmほど飛び上がりました…
ご、ゴメンて(;・∀・)


何が何でも連休申請しなきゃ!グー









大分県はコロナステージⅢとなってますが
既にステージIVの状況です
なぜ県の動きがないのか??
とイライラしてる県民勢
そんななか発令されたのが…


マスクを二重にして対策を!






〇カじゃないの??…
開いた口が塞がらない
倒れるわ!!!

うちのご利用者さんね
マスクのゴムで耳切れてるんですけど?
それすら気付かない方だったりもするんですけど??(たまたま私が気付いた)

先ずはGWに人を呼び込むな!
県外ナンバーばっかりやないかい…
観光地とはいえ
コロナ拡大させたら意味ないし

人口割合で言うなら東京よりも
感染者多いし
入院もできてないんだよ?

県だけでなく日本全体の対策が
疑問だらけですね…

大阪や兵庫での施設大型クラスターを見ると
全く他人事ではなく
入院できないだろうし
恐怖しかないです…


早く収束してくれーーー!