”雪ちゃん・・” | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。




突然ですが

雪、今朝旅立ちました

前回のブログの5日
仕事から帰ると吐いたらしく顔や頭が
汚れていました

そして、急変したのか明らかにおかしい表情
この時点である程度の覚悟をしました

昨晩も私が覗くと
「ゆったん、ごはん食べてるよ」と
言わんばかりに食べるフリ…

雪、食べるフリしてるの分かってるから…

糞も1つしか出ておらず
昨晩は夜中に旅立つかもしれないと思い
枕元にルーミィごと置こうかと悩んだけれど
移動させると保温力が弱まるので
いつものインコマンションのまま就寝

今朝、仕事のため起きた次男から
「お母さん!雪…」と起こされました


昨晩の雪
食べていないのにこの胸の膨らまし方…
頭のカピカピは嫌がるので取りませんでした
(僅かな興奮が呼吸を辛くするので)

雪にはいつも
「楽になりますように」ではなく
「早く治りますように」と声かけしていましたが叶わず…

今日は通院予定でした
薬嫌いな雪は「もう病院はイヤ!」と
通院拒否して旅立ってしまいましたね

うん、十分苦しんだし
十分頑張ったもんね!



雪は1日に6歳の誕生日を迎えたばかり




多すぎてなかなか選べないけど
雪の写真を見て
一緒に懐かしんでもらえると嬉しいな


鳥友さんちから戻ってきた雪
一人餌になって
鳥友さんちのオカメさん達に育てられ
こんなにシッカリと個性的なコに





こんな時代あったなぁ




目が子供っぽくて可愛い




食べたら寝る!





小柄ながらも気が強い雪





MAX楽しい!時は足上げポーズ笑





ぼふっ





ぼふっ




そして雪と言えば
白タイツマン爆笑
楽しくなると出現する白タイツマン笑





細っ!





白タイツマンはレモンさん親衛隊!
叶わない恋だけどね




本当に美しい真っ白な雪
恋は叶わずとも
大好きなレモンさんの子供たちの
面倒は見てきたの

雪のケージは足が悪いから糞切り網なし
よって巣上げ後のレモンさんの子供は
雪と一緒にしばらく過ごしてます




ご機嫌ポーズ
歌いながら上げる笑




我が家のオカメさんで唯一流血ガブする雪





でもね
甘えるのも好き






撫でて!




手のひらに乗ると撫でてもらえるのを
分かっている雪




えへっ





滅多に見れない大きなアクビ





足が悪いのでバランスとるために
モデルポーズになる
それがまた可愛くて笑える





細くなったりモフったり大変だな笑




雛が気になる雪






足指が全部前向きなので
関節にすぐにタコできたし
やはり痛そうだったし
年々歩行が変わってきてたし

生まれつき鼻の穴が小さめで
きっと丈夫な肉体ではなかったんであろう雪
それでも
いつも歩いてたし
飛ぶのは問題なかったし
(着地は衝撃で痛そうだけども)
鳥生活はそれなりに
楽しんでくれたのではないかと
思ってます

本当はゆずとペアになって欲しかったけど
ゆずには見向きもしなかったよね笑

冬期はみかんと一緒に保温生活して
みかんとはケンカすることもなく
みかんは雪の背中に顔を埋めて寝たり
良きお兄ちゃんでした

埋葬前にみかんに対面させたら
不思議そうに寝ている雪を見ていました
しばらくバイバイだね



近所に売ってる花でコレだけ
白カーネーションが入ってた!


雪は他の花を敷いた花ベッドとともに
眠りました


やはり雪には白い花と
日陰でも長く咲く花を選んで


最後の薬袋は取っておくよ





雪、我が家の一員になってくれて
ありがとう!
ツンデレな雪
今度は五体満足な体で生まれておいで





雪、大好きだよ!!


またね照れ




雪の回復を願って下さった皆様
残念な結果となりましたが
雪は精一杯頑張りました
穏やかな顔で旅立ちましたよ

ありがとうごさいました!!