インコとうさぎと花 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

今日は三連休中にやるべきこと3つを
全てやりましたニヤニヤ
あとはひたすらグータラできる!




インコズのケージ底洗いしたし〜グッ




さて、我が家のインコズ

あ、止まり木が汚れている…ゲッソリ


朝から遊んで
たらふく食べておネムなランちゃんデレデレ



遊ぶと言ってもぼっちです…
誰とも遊びません…
今までいたセキセイで1番の年長である
ランちゃんが残るというか
年功序列ではなかった
ランちゃんに恋する男子はみな旅立ちました
なんでかなぁ…
そして
誰とも子孫を残すことはなかったねぇ




しーちゃんをカキカキしてると






らいむも「やって…」と遠くから頭を下げる
ま、私には触らせないので
しーちゃんに頼んでるんだけどねニヤニヤ




骨折が怖くて初めて
糞切り網の上にBBQ網を置いてみた






レモンさん





ブランコに発情されましても…滝汗
困ります!真顔




そして、我が家のうさぎさん


解放しても出て来ないので
ここでお写真を

牧草容れの上がお気に入り





ふわり)あー、インコさんうるさいな…







雨のなか、裏山の草取りをしました
ドクダミが沢山生えるんですよねぇチーン

このパンジーがポツンと元気に咲いてるのが
見えますか?
これは昨年12月13日に
ジャンボセキセイのアイが旅立ち
埋葬したときに次男に頼んで植えてもらった
パンジー
(私は当直でした。
次男が亡骸を一晩そのままにしておきたくないと言うので、写真だけ撮ってもらい、全てを託しました)

うちの職場で作っている花をたまたま
2ポットもらっていて(くたびれかけてたので)

それがまだ咲き続けてるんですよウインク

アイ、綺麗に咲かせてくれてありがとうデレデレ

で、写真撮る時には雨が止むというね…

かなりの雨のなか
洗車もしたのよーーー笑
白い車は毎月洗車機にかけても
水垢の黒い線が笑い泣き
このような洗車は雨の日が最適グッ





昨年末くらいにポット苗で買った南天は
案の定、枯れてしまいました笑

いやぁ
うちね、本当に花が育たないんです!
日当たり問題も然り
霊的なものもあるのかしら?


ちょうど欲しいサイズを見つけたので購入!

50cmくらいの高さかな?
1000円でしたウインク
どうか我が家を守ってくださいな…





これも毎年買うけど枯れてしまうツツジ
本当はもっと小ぶりの花がつくのが
欲しかった

今回、3000円分くらいの花苗を買ったけど
いつも育たないのよねぇ
それでも懲りずに買います!真顔



どうせ今年も無視される母の日
自分で買ったよね…真顔





このモリモリ育つ系も毎回買うけど





モリモリなったことがない!!
高いのにね…

でも今回は植え替えをいつもと違うように
したので育つかもしれない…
と、希望を持ってみる笑






いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

なんかね大御所退所のコメントを見てモヤモヤ
だってさ、ファンに対して一言もない!
は?ってなったよね
ウン10年支えてくれたファンに一言もないの?
私ゃトシちゃん派だったけどね
そっち派じゃなくて良かったって思ったよ
(あ、叩かないでね笑)



今日はドラゴン桜!
やはり主題歌なしでいくのか?
劇中歌でキンプリちゃんの何かの曲を
使ってくださいませんかね?お願い

ネットでは前作のドラゴン桜と違うとか
半沢直樹みたいだとか
言われてますが

時代は変わったのよ
そりゃ受験も先生に対する意地悪さも
変わるよね
半沢直樹は観てないのでわかりません笑

ただ海ちゃんは良い味出てるし
阿部ちゃんもカッコイイし
林遣都もダークで良いし

私は受け入れてます!真顔