可愛いみかんとテーブルと映画 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

月初めからブルーでしかなかった
「強度行動障害養成研修」が終わり
イキイキとしてますニヤニヤ


うちは本当に母体が大きい団体で
研修先である事務局へ行くことが
処刑台へ向かう人ごとき落ち込みになる
1番の原因でして…


お偉方の1人1人に挨拶して回るんですが
この「強度行動障害養成研修」のタイトルが
噛んで言えないのよ〜おいで


案の定
「こうど、きょうど??きょうどきょう??
んんん??……きょうどこうど?……
強度行動障害養成研修に来ました!」って
なりました笑い泣き笑い泣き


「はい、よく言えましたニヤリ」って
笑われましたよ笑い泣き


でも、終わってスッキリ〜ウインク





さて、我が家のインコズ


はい、放鳥終盤のソラ君


私や息子の所にきてマッタリが定番





可愛いやっちゃ酔っ払い
あ、コタツは今日片付けたよウインク




こちらはみかん
私がシンク側で何かをしていると
すぐ後ろにあるふわりのイタズラ防止柵に
くっ付いて待ってる…デレデレ

みかん、何をしてんの?




思わず聞いたよね笑


で、
私が移動して椅子に座ると




「おばちゃん、まって〜〜あせるあせる」と
慌てて追いかけてきて

いつものコレダウン

もう可愛すぎるだろ!
(*´ω`*)

みかん、可愛いんです!真顔







こちらはDIY話

先程、みかんがくっ付いていた作業台?
普段は炊飯器やらが置かれていて
作った料理を置いたり
材料置いたりする自作のテーブル


ニスがね、失敗でして
ベタベタして印刷物(パンの袋とかチラシとか)が
写っちゃって汚くて…
それを10年以上放置!笑


やっとスイッチ入りました真顔


ニスが剥がれない!チーンチーン



なので途中でコレを買いに走りましたDASH!


思ったほど威力はなくて笑
結局、紙ヤスリ60番と併用
それでもこれはオススメ
本当のサンダーほどうるさくないよ



この為にポチったみつろうクリームを塗り塗り


で、仕上がりの写真撮ってないという…滝汗




このみつろうにオマケが付いていて
ハーブの種!
めちゃくちゃ素敵やないですか?
しかも上の写真の表に描かれた絵も
めちゃ好みデレデレ


明日、腕あがるかな…チーン






いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご


昨日はたまたま疲れ過ぎて
事前に申請していた年休

そこに「るろうに剣心」公開日と
「かぐや様は告らせたい」のフライヤー解禁が
きちゃったら
もちろん、早起きして行くよね〜


はい、1番にゲット!拍手
平日だったし
オープン時間には男性1人が貰ってたくらい

てかさ
フライヤーの準備すらされてなくて
バックヤードに取りに行かれてたよね


実は我が県は
水曜日辺りからコロナ罹患者が急増してまして
(1日5人から30人超えに
今日は70人超えで驚きの声を出したよね)


映画を観に行っても良いのか?と
悩みましてねぇ


とりあえずフライヤー貰って
客数の状況をみて決めることに




良かったぁニヤニヤ

1番大きい会場に20人もいなかったかな


健ちゃんはもちろんのこと
真剣佑のアクションの素晴らしさよ!
ビジュアルも最高で危うくクリアファイルを
買うとこだった笑


続編で前作を上回るのって難しいと思うんだけど
これは上回っています!!


もうね、海外ものに負けてないのよ
アクションが!
スピード感凄いし
これはね日本だけでなく
海外でも賞賛されておかしくないどころか
賞賛されるやつ!


真剣佑の体やアクションをみて
「こういうの、紫耀ちゃんにやって欲しい」と
切に思ったよね
紫耀ちゃんは身体能力凄いし
アクション向いてると思うんだ


るろ剣、オススメ作品ですウインク

コロナの非常事態宣言でどうなんだろ?
昨年からとても良い作品あるのに
コロナで売り上げは下がっているハズ
本当に勿体ない!


んん??
ドラゴン桜、かぐや様、大丈夫?
撮影できるの?

シングルもちゃんと発売する?

なんか
Mazy nightのデジャブ…滝汗な気がする