寝落ちうさぎとオカメ女子 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

先日のこと

たったの2週間しか使ってない定期券を
次男は紛失しました

通勤路を探すもなかったらしく
駅員さんにも確認したとのこと

いつも紛失してばかりの次男に
冷静に冷静に←自分に言い聞かせる笑
注意しました

小さい頃から有り得ない紛失をし過ぎる
なんで自分のこと把握して対処しないのか…

これ、発達障害の長男でなく次男ですからね

ランドセルや寒空のなかジャンパーを
遊びに夢中で道のどこかに忘れてたり
ジャンパーは見つからなかったな…

高校生になっても部室の鍵を紛失したり
中学生でも買ったばかりの体操服を紛失したり

おめえさんよ、イジメられてんのかい?

って本気で思ったりもしたけど
そうではなくて…


ま、そこでです!
私がTwitterで普段から崇拝?している
願いを叶えてくれる
「パイプ椅子さん」←検索したら出てきます
にお願いをしたわけですよおいで

「定期券が見つかりますように!」と

そしたら翌日
本当に見つかりましたーー!拍手

通勤路に落ちていたのを散歩されていた
年配の方が駅に届けてくださったんです

話は長くなりましたが

パイプ椅子さん、すごーーーい!って話です笑







さて、我が家のうさぎさん


ここ数日寒いですよね?
久しぶりにファンヒーターをつけると…


堕ちた…爆笑




もう可笑しくて撮りまくり爆笑






か、可愛い…酔っ払い爆笑





至福な寝姿〜






おちりも撮っちゃう酔っ払い


ふわり、残念だけど
もうすぐコタツもファンヒーターも片付けるからね!笑






そして、我が家のインコズ


今朝の室温18℃

オカメ女子(一家)が並んで
寒そうに寝てるーーー!



放鳥タイムは掃除が済んでからねウインク






ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

先日、海ちゃんが出演していた有吉さんの番組
録画してたのに…ない!!

長男めーーー!消したなムキー

ハード勤務で疲れて寝たのよね…チーン
ドラゴン桜の番宣とかで
「髙橋海人さん(22)」となってると

え??
もう22だっけ?!
うそーーん!!
となる

私の中の海ちゃんはまだ18歳で
とても柔らかい声で

なんかすんごく歳を感じる…チーンチーン

てことは
紫耀ちゃんも歳を重ねたわけで
花晴れの続編での制服姿は厳しくなったのか?
続編はあるとしても高校生ではないねぇ


早めに続編くださーーーい!