雪の行動… | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

今日から6連勤

明後日は職場での新転任職員の歓迎会
音楽活動チームで嵐さんのGUTS!を
鳴子で演奏?し、
最後のサビになるなりサプライズで
職員5名が突然、ご利用者の指揮をやめて
踊り出す…という計画があり
昨日、半日かけて覚えました笑←YouTubeでね

ラストの方でぐるりんって両手を回す振りが
あるんだけど
これが腰に悪い!!笑
日曜日の当直明けまで頑張れるかなチーン






さて、我が家のインコズ



たまには外の(部屋)空気でも吸わないと、と
放鳥タイムに雪も出しました

私の肩で過ごす雪
やはり呼吸は荒く

「雪、キツいなぁ」とあまり興奮させないようにしていました

すると、しばらくして
雪が聞いたことない鳴き方をし始め
なんや凄く動き出した

ん?
爪が肩の糞よけタオルに引っかかったの?
大丈夫?

と見ると……




人の肩の上で

発情なさっておる( ̄Д ̄;) 



ま、これは私にでなく
肩のふわふわの糞よけタオルにだな…


タイミング良く帰宅した次男が
久しぶりに放鳥されている雪に

「ゆき〜酔っ払い」と顔をスリスリしたので


ダメ!邪魔したらイカン!!
ほら、雪はスリスリしよるんよ…と。


これ、18歳の息子との会話として
どーなんだか…真顔


ま、呼吸が辛いのは変わらないけど
発情する気力はあって良かったよ




これがふわふわタオルね







まったりソラ君と奥に見えるふわりの後ろ姿






コロナのせいで大好きな買い物も自粛続きの1年でした

昨日は1年ぶりくらいに駅ビルの東急ハンズに
買い物へデレデレ


ふふふ
こんなに買ったもんね〜
無印良品のサインペンは人気すぎて
店頭でみかけないらしく(長男談)
唯一、1本だけあったカラシ色をGET!





で、同僚からいただいたサーティワンの券で
久しぶりに堪能デレデレ








独り言

よく拝読する霊視系ブログ
するとね、自分もそれとなく視えるようになる不思議
あ、怖がらないでね
写真の髪の毛とおデコに気持ちを持っていくと
これがまたよく分かる
文字が浮かんでるのはわかるけど
解読は難しくモヤモヤ
うー…ってなります笑