卒業もろもろ | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

今日は次男の卒業式

いやぁ、泣かなかったねーー!
だって数日前から車内で1人泣いてたもん(笑)

ついこの間
「これから息子が過ごす学校かぁ」と
眺めて通った校舎

あっという間!
まだ高校生でいさせてくださーいと
言いたかった←留年ではなくね

最高の高校生活をコロナで自粛
友達と会うこともできずに
本来なら経験できたであろうことも
経験できなくて
仕方ないとはいえ悔しいよね

そして
クラスに関わってくださった先生方からの
お言葉
「SNSでもいいから誰かと繋がれ。ぼっちになるな」

担任の先生のお言葉
「1つだけ言いたい。死ぬな!
自ら死を選ぶことは絶対にならん!!
周りには必ず誰かいる。先生でも仲間でも
誰でもいい、話すだけで楽になるから。」

きっと最近のことなんだろうな
卒業生が自死したらしく
先生の言葉がとても心に響きました

そんななか
若い女性の先生
「これから大人の世界で待ってま〜すドキドキ」て笑い泣き
本当にドキドキついてた!(笑)


私から息子への言葉は
「これからは全て自分の責任。どんな人生を送ろうとも人のせいにせず、生きてください」


夜になり



あー!!
制服の息子を最後に
ハグするの忘れてたーーー!
( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)



クラスにまさかの
岡田健史くん似のイケメンがいた…(*´ω`*)





さて、我が家のインコズ


放鳥スタートパー




ピピ





自分が1番でないと拒否するルイちゃん…真顔





ルイ)意地でもでませんよ!

こうなると残念だけど出入口を閉めます
でないと、ピピが乱入して
母であるルイちゃんをばちぼこやっつけます笑い泣き
コザさんのケンカを止めるのは
さすがに怖い!流血免れないもんな…





ルッチは牧草盗み







こんなときのふわりはいつも不服そうな顔(笑)





こちらは塩土をかじるレモンさんと




それを肩の上で見守るしーちゃん




オヤツを取ろうとするソラ君
あげませんよ?真顔


これ、ソラ君だから取り返せるけど
ピピだとうまく気を逸らさないと
怒って顔面ガブの逆襲に遭います真顔ぴえん





意外と面倒な小物編み

気分転換に来冬用のハンドウォーマーを
編んでます
もちろん簡単なやつね




ふふふ
楽しみ〜٩(ˊᗜˋ*)و
これで宇髄天元さんのファンが増えるんだろうなぁ



卒業式のあとにコロナも落ち着きつつあるので
もう一度無限列車を観に行こうと
思ってたけど疲れて寝た(笑)




ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

結構前から感じてたんだけど
カレンダーのオフショを見ても
DKPの動画を観ても
紫耀ちゃんの痩せ方が気になる!
やつれてる…
今まではドラマ撮影の後半で
痩せていってたけど

なんか撮ってるの?

健康に過ごしてるといいなぁ…

春からZIP継続するかなぁ?
どうか、いわちが戻ってきて
6人で1年チャレンジできるまでは
卒業待ってくださーい( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)