もう春かぁ | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

この間、新年の挨拶したのにもう3月…滝汗
年度末でやるべきとこに追い込まれてます笑い泣き

夏には今年度で退職する気満々で
(ストレスで体調崩しまくったので)
10月更新の年休もガンガン取っちゃって

でも
コロナ禍のなかの再就職が難しそうなので
悩んでいたところ
施設長から
「あと1年頑張って!みんな最上級の評価してるんだよ。」と何度も引き留めいただき

いや、そんな言葉に乗りゃしないぜ真顔
とか思いつつも
ストレスの原因である上席に対する思いを
(別名悪口ともいう)ぶちまけて(笑)
「施設長は異動されませんよね?もし、異動されたら私も春以降に辞めます真顔
と落ち着きました
同僚は似たような不満をぶちまけたら
「じゃ辞めてもらうしかないよね」と
言われたらしくてね…滝汗

なんでも話を聞いてくださる素敵な施設長なんですよね

それに対し女性蔑視の課の長…
この2年間で朝の挨拶しても笑顔で
返されたことないし
返ってこないことも多々ある
すぐにキレるし…
一昨日なんか対応が難しいご利用者が
怒鳴りこんで来たら
逆キレ対応(返答)してて
おい…真顔となったよね






さて、我が家のインコズ


スリムになったランちゃん
ぼっちでいつもつまらなそう…
ごくたまになんだけど
食い気しかないランちゃんが
朝ご飯を入れてもすぐに食べない時があり
心配しちゃうよね

え?ランちゃんが食いつかない?!ポーンって笑







ルイちゃんが出ないので
遊びに一旦出たけど戻ったソラ君





同居中のらいむとゆず(歳は違う姉弟)
やっぱり似てるわ(笑)
丸さがね…
レモンさんとしーちゃんの子供は
結構体格が良いんだよね




そのレモンさん…





おいっ!もうお玉は(`・д・)σ メッ

目を離すと逢い引きしちゃうラブラブさ笑い泣き


他のインコズも元気です
雪は相変わらずかなぁ





私の精神薬は物つくり
今は編み物で一昨日はハンドウォーマーを
仕上げました( •̀ω•́ )✧
二目ゴム編み止めっていうのが難しく
何度も動画を観ながらやって
やっと動画から目を離してできるようになり
仕上げて就寝しましたデレデレ

するとね
忘れたくないって気持ちから
夢でも懸命に二目ゴム編み止めをしてたー(笑)

コレコレダウン

初心者に分かりやすいし
このくまちゃんがお気に入りデレデレ




で、今はマフラー編みして
スヌードにするつもり

Huluでチーム・バチスタの栄光が配信開始
これを観ながら編み編み音譜






ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


最近はキンプリごとに縁がなく
たまに岸くんをレギュラー番組で観るくらい
メンバー全員いる番組観たいよーー!
ゲストでいいのでお願いしますよーー!!

私の心のなかの顔ダウン


全員のレギュラー番組はいわちが戻ってからで
良いと思っているので
とりあえずゲストで呼んでくださいよーー!

ドラゴン桜の予想で湧いてますが
あのシルエットはどう見ても…ねえ?デレデレ




このシルエットではなかったのは確か!(笑)

シンデレラガールをフルで聴くと
この頃のワクワクを思い出して
花晴れを観たくなっちゃう



そして、この曲もいわちいるし
MV好きだし
部活好きじゃなきゃダメですか?の主題歌で
やはり思い出すのでワクワクしちゃう



私、海ちゃんドラマでは部ダメが1番だし
紫耀ちゃんのは花晴れが1番(映画含む)

またワクワクしたいなぁ