インコズと雑記 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

前回、編みぐるみをアップしましたが



実はぬいぐるみ大っっっ嫌いだったんです真顔
物心つく前から私には
編み物得意な母が編んだであろう
編みぐるみ女の子を持っていました

でも
幼い私はそのぬいぐるみが怖くて怖くて
苦手でした
いつもオモチャ入れダンボールの底に
見えないように突っ込むのに
気付くとそばにいる…ゲロー
それが恐怖でしかなく

当時、多少の霊感があったらしい←母情報
私は

「人形=魂が宿るもの」

と認識したわけで…
それからの女の子人生
人形遊びはすることなく過ごしました

は?
リカちゃん人形?
無理ーーーー!!笑い泣き

あ、でも唯一ハマったのがある!
兄と一緒にモンチッチにハマってました(笑)
ブームでプレゼントされたのがキッカケかな?


そして
私のなかでぬいぐるみに慣れるキッカケと
なったのは
子供ができたこと

さすがに幼児には与えるよね?
長男がこれまたぬいぐるみ大好きでね
息子が喜ぶから買ってたら慣れましたウインク

それでも日本人形やリカちゃん系は無理…(笑)





そんでもって
編みぐるみは進んで
海ちゃんバージョンも出来上がり〜٩(ˊᗜˋ*)و
チビくまもいるよ!


実は濃い方を最初に編んでたんだけど
百均の毛糸に納得いかず
顔と胴体編んでからは
2体目の紫耀ちゃんバージョン(赤マフラー)を
編んだの(*´ω`*)

同じ目数でサイズが違うのは
毛糸の太さの違いです

チビくまは余りの毛糸で
半分の目数で編み
それでも毛糸が足りなかったので
カラフルに(笑)
マフラーと帽子はそのうち編みます(^-^)






さて、我が家のインコズ


みかんは放鳥すると私が落ちつくまで
追いかけてきて
椅子に座ると定位置の足の上にちょこんヒヨコ


コタツ以外ではテーブルや肩に乗せません
全く飛べないので
落ちると怪我に繋がっちゃうからね





みかんの弟のらいむ





両親のレモンさんとしーちゃんは
いつも一緒…








今日から次男の卒業式まで五連休を
取りました٩(ˊᗜˋ*)و

発達障害の長男と
まだ2歳になったばかりの次男との生活

あと数日でようやく子育て卒業となります

長かった〜
頑張ったよ、自分!!

もちろん
支えてくださった方々のおかげでもあります

病に倒れたときには
県外から親友や兄が看病に来てくれ
感謝しかないです

子供たちも無事に育ってくれて
ありがとう


このくらい昔のならば
顔出しOKかな?(笑)


まだ動物好きだった頃の長男
今ならこんなの有り得ない(^^;)






水族館のトレーナーになると
語っていた頃の次男
ちょっとポチャり出した…(;・∀・)


頑張った私に



ご褒美はーー??!




キンプリちゃんのアルバム
注文忘れてて届くのは日曜…(´;︵;`)
全くヲタごとに付いていけてないです